パピヨンルイ&アンのわくわくブログ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … おでかけ



また行って来たよ~♪




こんにちは

みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか
私はカレンダー通りのお仕事で・・・
今日だけお休みでした~
来週3連休を頂いておりますが・・・
ゆーっくり休みたーーーい






♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:






さて7月28日のおでかけになりますが・・・
またまた行って来ました~


噴火湾パノラマパーク ピクニック広場
4月にも行って来たんですよ
  その時の記事、詳しくは その1 その2

page2014-08-17 1

この日はと~ってもお天気が良かったんですよ
夕方だったのにもかかわらず気温も高く
暑かったなぁ~






思いっきりランランしましたよ~

page2014-08-17 2






いつも同じようなお写真ですが・・・
ふたりが笑顔で走ってるのめっちゃ好き

page2014-08-17 3






超~~~可愛い

page2014-08-17 4






ふたりともパテラだから心配になるけど・・・
楽しむのも大事よねぇ~

DSC03988 (600x398)






いつもルイが遅い

anigif2014-08-17 1






ここはすごーく広いのに
ちゃ~んと芝生が整備されててキレイでした
公園だから当たり前か・・・

DSC04017 (600x399)






だ~れもいなくて思い切り遊べました

DSC04015 (600x399)






ルイもアンも疲れてへぇーへぇーしています

DSC04019 (600x399)


DSC04018 (600x399)






やっぱり外でランランは楽しいね

DSC04003 (600x399)






30分くらいランランして家路に向かいました

IMG_5332 (600x450)

ちゃーんとパパぁ~んに横を歩くふたり
カワイイなぁ~








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


桜~桜~桜~♪





こんにちは
GWも終わりましたが・・・
みなさまいかがお過ごしですか~


ブログ更新、4日も空けてしまった
ルイもアンも元気でございますよ~





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






さてさて・・・
前回は八雲へ行った時の事をアップしましたが・・・

帰りに森町の道の駅の近くにある
オニウシ公園に寄ってきたんですよ

DSC03598 (600x399)

国道を挟んでこんな文字が描かれておりました





桜も咲いておりましたが
まだまだ満開ではなく・・・
ちょこっとアップして写真撮ってみました~

cats2014-05-03 4

ん~~~なかなかキレイ




ほんのりピンク色~

DSC03596 (600x399)

きっと今はもう満開でしょうね





駒ヶ岳の噴火の事が書かれていました

DSC03592 (600x399)

最近では平成8年に小噴火したらしいです





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






さて、桜と言えば
ルイアン地方、ちょっと前に桜満開でして・・・
ゆっくりお花見に行くことも出来ませんでしたが
ちらりと見た桜をアップしたいと思いま~す

DSC03638 (600x399)




これはうちの近所なんですが・・・

DSC03640 (399x600)




とってもキレイでした

DSC03636 (399x600)




DSC03632 (600x399)



私はこうして木の途中に咲いている感じが
何だか好きです

page2014-05-08 3



頑張って咲いてる感が好き

DSC03641 (600x399)

来年はお花見にどっか行けるかな~






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






ルイアンブログにルイアンが登場しないのも
どうかと思うので・・・

とあるお天気のいい日
おうちの小さなお庭にて・・・

page2014-05-08 1




何やらふたり物色中

page2014-05-8 2

ふたり並んで可愛いわ~








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

噴火湾パノラマパーク その2




こんばんは
前回からの続きでーす



ラン~ラン~

DSC03500 (600x398)

可愛いぃ~




ふたり並んで楽しそう~

DSC03503 (600x398)

アンの舌長すぎー





パパぁ~んの事を見ています

DSC03504 (600x399)





ふたりのランの姿は
[広告] VPS





ブサ子、ルイ

DSC03524 (600x399)






アンはこの通り・・・

DSC03544 (600x399)

汚~~~い

おうち帰ってすぐにシャンプーしましたよ~
もちろんルイも





お水待ちのふたり

DSC03559 (600x399)

なんと持って行ったお水を
ほとんどふたりで飲んじゃいましたぁー





本当に広~いところで大満足

page2014-05-03 2

パノラマパークの文字がお花で描かれていました





遊具もあって・・・

DSC03560 (600x399)

おうちの階段は登らないくせに・・・
ここはピョンピョン登っていました





降りるのも余裕のよっちゃん

cats2014-05-03 1





ゲートをくぐって・・・

DSC03578 (600x399)

ランラン終わり~





ルイとアンは車でしばしお留守番


私たちはハーベスター八雲へGO~GO~
ここはもともと、ケンタッキーファームと言ってたんですが・・・
今は違うらしく・・・
でも昔と同じものが食べれましたよ~

DSC03586 (600x399)

ハーブチキンにパスタ、ピザを頂きました~
・・・なんと、写真撮るの忘れた

テラス席もあって、一部ペット だそうで・・・
この日は寒かったのでとてもとても無理~

もう少し暖かくなったらルイアンを
連れて行こうと思っています
その時は写真忘れないようにします






前回、紹介した丘の駅では
こちらを買いました~

DSC03610 (600x399)

コロッケは超~美味しかったです
ハンバーグはまだ頂いておりませんが・・・





たまごも購入・・・

page2014-05-02.jpg

ハンバーグを作ってるお肉屋さんへ寄って
八雲牛をGET~

こちらでーす

DSC03603 2014-05-02 (600x399)





この日の夕食はすき焼き~

page2014-05-02 2

超~~~~~美味しかったんですよ







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

噴火湾パノラマパーク




今日から5月ですね
GW真っ只中ですねぇ~
みなさんいかがお過ごしですか~


私は祝日はお休みが取れず・・・
昨日、今日とお休みを頂いております


ルイアン地方、一昨日、桜の開花宣言も出されました
街の桜もチラチラ咲いています
見頃は今週末くらいでしょうか・・・
楽しみです





昨日、パパぁ~んもお休みだったので
ルイアンを連れてお出かけしました~

DSC03422 (600x399)

車の中ではパパぁ~んのそばがイイふたり





お天気は・・・イマイチ
雨が降ってないだけよしとしよう



こちらは七飯町から見た駒ヶ岳

DSC03420 (600x399)

先日、恵山町から鹿部町へ向かう途中に
見た駒ヶ岳はこちら
雪融けが進んでいますね・・・





ふたりはノリノリです

cats2014-04-30 2





向かった先は・・・
函館から1時間半くらい車で走ったところにある
八雲町、噴火湾パノラマパーク


こちらはカフェ、ハーベスター(ケンタッキー)があり・・・
ピクニック広場、冒険広場、パークゴルフ場などがあって
大人から子供まで楽しめるところでした


なんと面積63.7ha・・・
よくわかりませんが・・・とにかく広いんです
さすが北海道





こんな感じ~

page2014-04-30 4





今年の1月にオープンした丘の駅というのもあって
八雲特産品が売られておりました
のちほど紹介致します

page2014-04-30 3





さてさて・・・
ルイアンを連れてランラン出来そうなところ・・・
ピクニック広場へGO~GO~

DSC03440 (600x399)

広~~~い ふたりが小さっ





ふたり思いっきりランラン

anigif2014-04-30 1





走る~走る~走る~

DSC03450 (600x363)





DSC03451 (600x365)





DSC03454 (600x398)





ホント、楽しそう

DSC03452 (600x383)





ルイも出遅れるけど・・・思い切り走っています

DSC03456 (600x418)





アンは速い~

DSC03451 (600x390)





ママぁ~んボールを持ってると・・・

cats2014-04-30 1

早くちょうだいとワンワン
乙女なのに・・・この顔はひどいです





DSC03460 (600x399)

超~お転婆なふたり・・・
ふたりともパテラなのに大丈夫かとハラハラしますが
元気だからよしとしよう

続きま~す








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

再びドライブ~山川牧場へ♪




こんにちは
前回からの続きです



ランの後はパパぁ~んに抱っこ
風が結構あったのよ~

DSC03350 (600x427)

お空の青がとてもキレイ~





ふたりぴったんこしていますが・・・
ルイ・・・ブサ子

DSC03352 (600x399)





アンもブサ子

anigif2014-04-19 3





恵山海浜公園を後に
車へ乗りこみ・・・再びドライブ~



ふたりはとても疲れたようです

DSC03362 (600x399)





ルイはもちろんパパぁ~んの膝の上

DSC03359 (600x399)





アンはとても眠そうです

DSC03361 (600x399)

いやいや・・・ウインクしてる





恵山町から鹿部町へ向かいました~
車の中から

DSC03363 (600x399)

こちらは駒ヶ岳です
七飯町、鹿部町、森町をまたがる
標高1131mの活火山です
まだ雪が残っていますが・・・
登山も出来るんですよ~ 
私、小学生の時登りましたの





DSC03367 (600x399)


DSC03366 (399x600)

北海道はでっかいどう  自然がイッパ~イ





この後は七飯町大沼にある山川牧場へ

page2014-04-19 2

周りに何もないんですが・・・
ここを目指して来る人が結構いるんです





ソフトクリームが有名ですが・・・
シェイクを頂きました~

cats 2014-04-19 1

甘さ控えめで牛乳っぽくて美味しかった~





記念写真です
ママぁ~んお初に登場、失礼します

IMG_0046 (600x450)





牛さんがいました~

DSC03375 (600x399)

こちらを見ています
搾乳牛舎って書いてあったから・・・
さっき頂いたシェイク・・・彼女たちのかしら・・・





そして、鯉のぼり
そろそろ子どもの日です

IMG_5190 (600x450)





もう一枚、記念写真
おぉ~ブサ子なルイ・・・

IMG_0047 (600x442)

こうして楽しんで・・・お家へ帰りました







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

走るよ~~~♪




こんばんは
今日、函館ではウグイスが初鳴きしたそうです
去年より21日も早いそうで・・・
ルイアン地方にも本当に春の便りが届いています





♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。





前回からの続きです
またまたランのお写真でーす


パパぁ~んとルイアン・・・
遠~~~くに行っちゃいましたぁ 小さっ

DSC03258 (600x398)

すでにどっちがルイかアンか
わかりませーーーん





あら・・・アンがこっちを見ています

DSC03259 (600x399)




アン~~~~~




おぉ~走ってる走ってる

2014-04-17 1

楽しそう~





ブサ子なアンになってるぅー

2014-04-17 2

後ろに写ってるルイ・・・必死
いつも出遅れるどんくさいルイです





2014-04-17 3

それにしてもいい顔してる
可愛いわぁ~





DSC03268 (600x398)

飛行犬のアン





走って~走って~~~

2014-04-17 4

私たちも走って~足がいーたーいーーー





楽しそうにしていると
私たちも嬉しくなっちゃいます

2014-04-17 6





やっぱりワンコは自然の中で
思いっきり走るのがイイねぇ~

2014-04-17 5

こんなに可愛い笑顔なふたりに
出逢えた一日でしたぁ~





DSC03309 (600x399)

またランしに来ようねぇ


この後は再びドライブ~
引っ張るほどでもないけど続きます







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

ドライブ~恵山へ♪




こんばんは


昨日は久しぶりにパパぁ~んと
お休みが一緒になったので・・・
ルイとアンを連れておでかけしました~

「おでかけ」の言葉に反応するふたり
おうちを出る前から大興奮です

さて出発~出発~

2014-04-15 6

ふたりともノリノリ~
久しぶりのおでかけに





パパぁ~んのところに行ってみたり・・・
しばし落ち着かないワンコ1名、アン
 
IMG_5181 (600x450)

ルイ・・・ブサ子になってる





・・・あ、寝ちゃった~

IMG_5182 (600x450)

これからお散歩だから体力温存





車で1時間くらい走って~ 到着~
恵山の道の駅「なとわえさん」、物産館

2014-04-15 8

・・・って何もないんだけど・・・
物産館、定休日だったし・・・
まっいっか~





今日は・・・ここが目的だよ~
道の駅の隣ある「恵山海浜公園」

2014-04-15 9

パパぁ~んの愛車を駐車して・・・
山にはまだ雪があったけど・・・
この日は暖かかったんですよ~





さてさて・・・
誰もいなくて貸切状態~
ドッグランではありませんが、ランランしましたよ~

2014-04-15 1

ちょっと画像がイマイチですが・・・




2014-04-15 3

走る~走る~走る~
「走る~走る~俺~た~ち~」 古っ 




2014-04-15 2

ふたりとも楽しそうです





海もキレイでした~

DSC03253 (600x399)

向こうに見えるのは下北半島ですよ





さてさて・・・
走るよーーー

2014-04-15 5

しばし同じようなお写真が続きます



2014-04-15 4



DSC03251 (600x398)

ルイはいつも出遅れて・・・
ボールはアンのに取られっぱなし~




でもね・・・
ルイ飛行犬になってるんですよー
3連発~~~

DSC03249 (600x398)


DSC03250 (600x398)


DSC03252 (600x398)

キャーーー可愛すぎる




DSC03228 (600x400)

あっこれも飛行犬になってるぅ~
今、見直したらランの1、2枚目も飛行犬っぽいね・・・




DSC03229 (600x398)

ふたりともとーっても楽しそうでした
続きま~す







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

☆函館クリスマスファンタジー☆


昨日の続き~

12月17日(火)ルイ&アンを連れてクリスマスツリーを見てきました
パパぁ~んに抱っこいてもらい行って来ましたよ

DSC02268 (600x399)



おぉ~ツリーが見えてきましたよ~

DSC02269 (600x399)

DSC02272 (600x399)

こんなお写真しか撮れず・・・
でもキレイよね・・・



パパぁ~んと3人で・・・

DSC02287 (600x399)

ルイもアンも寒さと人の多さにビビってました
必死なふたりです・・・
この日はルイ&アンが可愛そうだったので早めに撤収

クリスマスツリーも写真撮ったんですが・・・
ママぁ~ん納得いかず・・・



実は昨日、ひとりでお写真だけ撮りにもう一度行って来ました
そこまでするかい・・・って感じですが


てくてく歩いてみましたぁ~

DSC02335 (400x266)
DSC02338 (400x266)

DSC02342 (600x399)

おぉ~なかなかじゃーん
ブレてますが・・・



ツリーもパシャリ

DSC02346 (399x600)

このツリーはなんと海の上に浮かんでいるんですよ
毎年、函館の姉妹都市のカナダ ノバスコシア州にあるハリファックスから
18000kmの距離を超えて届けられるもみの木です

詳しくはコチラ→


DSC02360 (399x600)

DSC02382 (399x600)

時間によって少しですが、ツリーの色が変化します



ツリーの近くには「モミの木妖精の教会」なんてのがありました

2013-12-20 5



ツリーのある近くにはBAY、金森倉庫などがあります

2013-12-20 3



こちら写真の上に写っている光は函館山。

DSC02365 (600x399)



ツリーの浮かんでいる海に同じく浮かんでいる遊覧船「ブルームーン」。

2013-12-20 6



寒い冬にはかかせない温かいスープもあるんです
食べてないけどね・・・

2013-12-20 1



お写真撮ること1時間・・・
途中、寒くてスタバ行ったけど

DSC02367 (600x399)

DSC02369 (600x399)

みなさんのようにお写真は撮れてませんが・・・
それなり
まだまだお勉強しなきゃね







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

新しいお洋服で♪


もう、かなり日が経ってしまいましたが・・・
楽天イーグルス  日本一オメデト~
スゴイよースゴイよー
本当におめでとうございま~す
今後のマー君が気になる私・・・




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・





さてさて~もう11月・・・
ルイアン地方、天気予報でそろそろ・・・雪なんて
嫌だなぁー 今年も雪が多いって言うし・・・
タイヤ交換しなきゃ~


・・・ってことで、冬に向けて
ルイ&アンに新しいお洋服買いましたぁ
お洋服が苦手なふたり・・・基本、裸族ですが・・・
寒い時に着せようと思って

DSC01796 (600x399)

DSC01797 (600x399)

もちろん大きい方はアン、小さい方はルイ。
可愛いでしょ~
お値段、なんと 1枚 798円 安いでしょ


・・・と、センチュリーペットさんで試着し
そのまま着せて・・・ドッグランへGo~Go~


平日の昼間というのに・・・
まぁ~人もワンコもいたーいたー
小型犬専用には誰もいなかったのでそこで少しRun~Run~


パパぁ~んについていくふたり

2013-11-06 1


ルイなんて、こんなに尻尾振っちゃって

2013-11-06 4


こんなにパパぁ~んのこと、見つめてたら・・・

DSC01727 (600x398)


ママぁ~ん、焼きもち焼いちゃうね

DSC01763 (600x399)


ボール持って行かなかったからあんまり遊ばなかったけど・・・
楽しそうにしてた・・・ふたり

2013-11-06 7

2013-11-06 3


な~んか、お写真上手に撮れませんでした
同じようなお写真ですが・・・

2011-11-06 6

2011-11-06 5

可愛いからよしとしよう






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

帰りに…



お家へ帰る途中・・・・・
・・・ってニセコへの旅行まだ続いてる

ニセコ道の駅~ニセコビュープラザ行って来ました

DSC00902 (600x399)


こちらには直売所があって、朝採れたてのお野菜が
い~っぱい売られてました
人がたくさんいてビックリでした

DSC00927 (600x399)

お野菜買ってきました

DSC00933 (600x399)

仏壇に供えるお花と平飼いされたはたまごも購入
ちなみにたまごは10個で400円。
これにメロンの漬物も買いました
総額1500円くらい・・・安っ

DSC00929 (600x399)

ともろこし、早速頂きました
コレはショコラコーンという品種だそうです
水分と甘みがぎゅ~とつまってました

ちなみに私はとうもろこしお水から茹でます(塩はいれません)
お水がプクプクして来たら食べてみて火が通っていれば
あらかじめ「しょっぱい」という位の塩水を用意しておいて・・・
そちらに茹でたとうもろこしを入れます
塩水にさっとくぐらせて・・・もう食べれます
こうすると・・・実がしわしわにならず・・・うまい
教えて頂いた茹で方ですが・・・





おうちまではお腹がもたないので・・・ランチしました
森町にあるハンバーグレストラン「ケルン」さん

DSC00923 (600x399)

なかなか座れないこともあるんですが
この日は30分くらいしか待たないということで行って来たよ


パパぁ~んは「トマトソースモッツアレラハンバーグ」

DSC00911 (600x399)


ママぁ~んは「オニオンソースハンバーグ」

DSC00919 (600x399)

久しぶりに食べましたが・・・美味かったぁ~





お家へ帰って来たらふたりとも爆睡でしたぁ~

DSC00943 (600x399)

DSC00939 (600x399)

また旅行行こうねぇ





最後までお付き合いありがとうございます





応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ルイ&アン初旅行☆ in ニセコ Part4



ニセコ初旅行もPart4・・・
たかが1泊2日なのに引っ張り過ぎ・・・


2日目の朝4時半に起床し
6階にあるパノラマデッキに日の出を見に行って来ました
落ち着いてくつろげるスペースもありました・・・

page0831 4


羊蹄山・・・蝦夷富士とも言われているそうです。
標高1898m。

DSC00769 (600x399)


雲海もみれました・・・

DSC00770 (600x399)


お月さまも顔を出していました

DSC00793 (600x399)


さっきとは違う顔を覗かせる羊蹄山・・・
20分くらいの経ったでしょうか。

DSC00792 (600x399)


いよいよ太陽が・・・

DSC00799 (600x399)

キレイでしたよ




朝食、チェックアウトを済ませ向かったのは
「ミルク工房」

page0831 1

こちらではお土産屋さん、レストラン、雑貨屋さん、
など・・・・買い物やランチ楽しめます


お土産や私たちが食べたいものを買いましたよ

DSC00938 (600x399)





パパぁ~んが好きな自転車・・・
レンタルもしているようです
パパぁ~ん中に入って行っちゃった~

page0831 2

そうそう・・・ニセコは夏はラフティング、ダッキーなどの
アクティビティが楽しめます・・・
冬はスキーやスノボ・・・雪質最高ですよ~
アウトドア好きにはたまらない街です
・・・って私たちはアウトドア一切しませんが

page0831 3

ルイ&アンはパパぁ~んを待ってるよ





こちらから見える羊蹄山もキレイでした

DSC00891 (600x399)

芝生があったのでしばらくお散歩~ 

anigif0831 3

anigif0831 2

DSC00536 (600x398) (2)

DSC00587 (600x399)1


ひまわり畑もすっごーいキレイでしたよぉ~

DSC00898 (600x399)

DSC00897 (600x399)

しばらくお散歩した後・・・
車に乗り家路に向かいました~





最後までお付き合いありがとうございます





応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ルイ&アン初旅行☆ in ニセコ Part3



昨日の続きで~す

ランのお写真もう少し・・・

page8 30 1

走れ~走れ~~~♪

page8 30 2

楽しそう~

DSC00714 (600x398)


おっと~アンコロちゃん ワイルド~!

DSC00715 (600x398)

ジャーンプ!!

DSC00716 (600x398)

残念・・・ボール取れなかった

DSC00717 (600x398)

ふたりともウキャキャ~だね

DSC00718 (600x398)

DSC00719 (600x398)

本当に楽しそうにしててママぁ~んも満足
一番楽しんでたのママぁ~んだったりして・・・




さてさて・・・・・ランもそこそこにして・・・
お部屋に行きましたぁ~

なかなか広~いお部屋でしたよ
慣れないお部屋をウロウロするふたり・・・
アンはママぁ~んに抱っこ、ルイはママぁ~んのそばを
離れませんでした・・・警戒してるのね・・・

page8 30 9


パパぁ~んが温泉に行っている間は
ドアの前で待ってる可愛い姿も・・・・・




ふたりにゴハンをあげ・・・・・
私たちも夕食を頂き行きました


DSC00723 (600x399)

なかなか雰囲気良かったですよ

page8 30 8


まずはBEERでしょう
食前酒の日本酒もありましたが・・・ママぁ~んちょっと苦手
パパぁ~んは飲んでましたけど・・・

page8 30 7


こちらでは「ニセコ会席」頂きました
まずは突き出し・・・もろこし豆腐の洋風蒸し。

DSC00730 (600x399)


前菜。

DSC00732 (600x399)


お造り。

DSC00742 (600x399)


焼き物と冷やし鉢・・・ワインも。

page8 306


強肴・・・美瑛和牛三種。

DSC00748 (600x399)

これは絶品でした 三種の味が楽しめました

この後、竹の子の御飯と浅利の赤だしでしたが・・・
写真撮るの忘れた・・・ガーーーン


最後はデザート

DSC00750 (600x399)

このブリュレ美味しかったぁ~

お料理は最高でした
全て道内産のものを使っているこだわり・・・
ちなみに美瑛和牛はこちらの第一寶亭留グループで
一頭買いしたものだそうです


2日目はニセコにあるミルク工房行って来ました
美味しいものがたくさんありましたぁ~
続きま~す




最後までお付き合いありがとうございます




応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ルイ&アン初旅行☆ in ニセコ Part2



さてさて・・・昨日の続きで~す



私たちが宿泊したのは「ニセコワイス寶亭留」さん
大自然に囲まれた場所にありました

page1 8 28

なかなかキレイでしたよ

オープンテラスもあり、ここはワンちゃん
行かなかったけどね・・・



page3 8 28

リビングスペースもあり・・・クラシックが流れ・・・
珈琲、紅茶、ニセコの湧水は無料で飲めるサービスもありました
洋書絵本や小説などもあり、読書を楽しめるそうです



フォトギャラリーもありました
ステキなお写真がイッパイでしたよ
最近、ミラーレスを買ったママぁ~ん・・・
頑張ってお写真撮ってきました

page2 8 28



羊蹄山バッチリ見えました
ホテルの6階にはパノラマデッキがあり・・・
日の出も見てきましたよ~ こちらは後ほど・・・

page4 8 28

ドッグラン
だれもいなかったので貸切~行って来ましたよ



パパぁ~ん、ボールを投げます

page1 8 29

走れ~走れ~~~!!

page2 8 29

ルイもアンも必死です

page3 8 29

こんな表情するのね

DSC00653 (600x398)

カワイイ~❤

DSC00654 (600x398)

DSC00655 (600x398)


cats.jpg


パパぁ~ん、またまたボール投げるよ

cats3.jpg


cats2.jpg

DSC00667 (600x399)



Oh~no~~~!

DSC00668 (600x399)

ふたりの顔・・・ヒ~ド~イ~


DSC00669 (600x399)

こんなカワイイふたりに出逢えました大げさな
正直・・・こんなにキレイにふたりの動きを
写真に撮ることができると思ってませんでした
こんな私でも撮れる・・・スゴイ・・・感動
ミラーレス様様で~す

まだドッグランのお写真ありますが・・・後ほど~
まだまだ続きま~す






最後までお付き合いありがとうございます





応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ルイ&アン初旅行☆ in ニセコ Part1



8月26・27日、ルイ&アンを連れて初旅行
初日26日はパパぁ~んのBirthday
お祝い旅行 なんて~

今回はふたりを連れて初めての旅行
今までドライブとか実家へのお泊りは何度もしてましたが・・・
一泊で旅行するのはお初~~~


超~楽しかったぁ❤


ルイ&アンの今までに見たことがない表情にも
出逢うことができたし・・・ 大げさ
かわいい表情もパシャリ撮れました・・・



朝から準備をしてると、ルイもアンもソワソワ・・・
わかってるんでしょうね・・・


さてさて・・・・・出発進行
車に乗り込みますよ~

DSC00431 1 (600x399)

DSC00450 1 (600x399)

ふたりともソワソワ・・・


page5.jpg


だんだん落ち着いてきました

page8 28 4


ニセコへ向かう途中、車の中から~
お天気良かったです

DSC00453 (600x399)


ルイ、すっかりくつろいでいます

DSC00463 (600x399)




ニセコに到着して、まず向かったのは・・・

「ダチョウ牧場」

広い牧場にダチョウが放牧されていました
見に来ている人だれもおらず・・・
な~んかお天気怪しかった・・・

page6

DSC00473 (600x399)


ルイもダチョウを見ています
実はすーーーっごい吠えてた

DSC00479 (600x399)

ルイの後ろにいたアンも吠えまくり
ビビリなアン、ルイみたいに前に出て吠えれなかった




そろそろお昼・・・腹ごしらえに行きましたよ~
お蕎麦を食べに「楽一」さんへ・・・
全て店主さんの手作りの風情ある建物でした。

page3 0828


なかなかの雰囲気でしたよ


page2 0828

メニューはこちら
売れきれ次第終了だそうです・・・
自家製粉の10割蕎麦・・・
その日使う分だけ石臼で蕎麦粉を挽き
蕎麦を打つこだわり・・・



パパぁ~んは「鴨せいろ」

IMG_3991 (600x450)



ママぁ~んは「生粉打ちせいろ」

IMG_3992 (600x450)

なまら(笑)、美味しかったです



お店の敷地内には店主さんが建てたらしいお家?が・・・
ありました・・・・・ワンちゃん発見
全く吠えず・・・お人形みたいに動かず・・・
おりこうさんのワンちゃんでした

DSC00491 (600x399)



この後、ホテルへ向かいました
北海道、ワンちゃんとお泊りできるホテルも少なく・・・
近場でドッグランのあるホテル・・・
・・・ということでチョイスしたホテル

ドッグランで思いっきり遊びましたぁ~
今回の旅行はドッグランにも行ったことのない
ルイ&アンを思いっきり走らせるのも目的でしたぁ

明日に続きまぁ~す






最後までお付き合いありがとうございます





応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

初めてだねぇ~




アンがここに来たのは・・・初めてだねぇ~
そう、ここは・・・ホームセンター“ホーマック”

ルイは来たことありますが・・・
ルイ&アンで来るのは初めてだよ~

もちろんこうしてふたりでカートに乗るのも

初めてだねぇ~♪

IMG_2610 (540x405)

落ち着かないふたり・・・


ルイは・・・

IMG_2611 (540x720)


アンは・・・

IMG_2612 (540x720)

パパぁ~ん&ママぁ~んを見つめるよ



大興奮❤

IMG_2613 (540x405)

ルイたん、脱走計画中


ふたりキョロ~キョロ~しまくってます

IMG_2615 (540x720)

IMG_2614 (540x720)

初めてみるふたりの姿に
キュンキュン なママでしたぁ~




最後までお付き合いありがとうございます




応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ヒソヒソ…




お出かけの帰り・・・スーパー寄ったよ
ママ&ルイ&アンは、車でお留守番


ルイ&アン・・・何やらママに内緒で ヒソヒソ・・・

IMG_2390 (520x390)

や~ねぇふたりで・・・

超かわいい~
アンがルイの耳元で囁いているようです
全くそんなことないと思うんですが・・・
たまたま写真撮れましたぁ~



ふたりはパパを待ってるよ

IMG_2389 (520x390)

心配しているみたい・・・

IMG_2391 (520x390)

よっぽどパパが心配なのね・・・
ママ焼きもち焼いちゃうよー


この後、ちゃんと戻って来てくれたよ




今日のおまけ
この前、五稜郭公園行きましたが・・・
その帰り・・・“桜並木通り”にも足をのばして・・・ 
ここは、ドラマの撮影もされたこともあるんですって

IMG_2458 (525x700)




最後までお付き合いありがとうございます




応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
