パピヨンルイ&アンのわくわくブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … ルイ&アン



それぞれの事を少し。




こんにちは♪
みなさんご無沙汰しておりますo(≧▽≦)o
お元気でしょうかぁ~?
こちらは私たち夫婦も3姉妹(笑)も
みんな元気にしておりまーす(*˙︶˙*)☆*°





わたくし只今、育児休業中ですが・・・
実は昨年の10月から切迫流早産で安静を強いられ
かれこれ7ヶ月自宅で過ごしております。

こんなにも休んだら仕事復帰できないんじゃないかと
思う今日この頃ですが・・・

ルイとアンとも24時間一緒に過ごし
充実している毎日。
今までこんなにも一緒にいたことがありません・・・

これからもこんなにも一緒に
いられることはないでしょうね・・・
この時間を大切にしたいなぁ~と
思う毎日です(*˘︶˘*).。.:*♡







ルイの事を少し・・・

DSC04372 (600x399)

うまうまにつられて少し上目使い(笑)


最近はパテラの症状もなく元気♪
調子に乗って走りまわっています(*^-^*)♪

経過をみているストルバイト結晶は・・・
3月26日検尿しましたが異常なし!
 良かったぁ~(^-^)
この頃、おしっこの空振り、頻尿が続き
検査してもらってましたが・・・
なんとストレスからくるものじゃないかと・・・。

きっと赤ちゃんが来てからストレスが
溜まっていたんでしょうね(⌒-⌒; )
可愛そうに・・・。
赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいだったもんね。
ママぁ~ん反省・・・。

最近はお水もまぁまぁ飲むし
おしっこもよく出ているようなのでひと安心。
またストレス溜まらないように注意しなきゃね♡







アンの事も少し・・・

DSC04369 (600x399)

このお方・・・至って元気(*≧m≦*)
トリミングの予約がなかなかとれず・・・
ちょっと・・・いや、かなり汚パピヨンです(笑)

臍ヘルニアがちょっと最近大きくなってるんだよね。
痛みもなさそうだし、日によっては
小さくなっている時もあるようなんですが・・・
やっぱりいずれは手術しなきゃないのかなぁ~。
麻酔をかけたくないママぁ~ん・・・。
獣医さんに相談しなきゃね。







三女・・・我が家の赤ちゃん(*˙︶˙*)☆*°
先日、3ヶ月を迎えました~♡
生れた時は2750㌘ 6月3日4970㌘
大きくなりましたぁ~(♡^-^♡)
アンの体重も超しちゃいましたよ~!

DSC04367 (600x399)

最近はお話もたくさんするようになり
声を出して笑うようにもなりました♡
ますます可愛さUPでーす(♡^-^♡)ウヒ









応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


Merry☆Christmas




Merry☆Christmas



DSC04168 (600x399)

ルイトナカイです






ち~んなルイです

cats2014-12-24 1






このお方・・・被り物ダメ子です

DSC04170 (600x399)






素敵なクリスマスを・・・









最後までお付き合いありがとうございます









応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

お気をつけ下さーい!




こんにちは

全国的に天気、大荒れですね
みなさんのところは大丈夫でしょうか
お気をつけ下さーい


北海道も大荒れ
十勝地方で雪が一晩で71㌢積もったとか・・・
ルイアン地方も暴風雪警報がでておりますが
雪は降って寒いですが至って穏やか・・・
これから荒れるのでしょうか






さてうちの娘たちはというと・・・
ぬくぬくお家でまったりしていまーす

DSC04158 (600x399)

年末の大掃除をしている私たちの
そばにチョロチョロ来ては邪魔をし・・・


かまってもらえないとわかると
ふて寝をしておりました

DSC04156 (600x399)

今年の大掃除は・・・
パパぁ~んが色々やってくれました
換気扇、洗濯機の掃除
物置、押入れ、棚の整理など・・・
捨てるものあるあるある
かれこれゴミ袋数十個・・・



洗濯機のお掃除・・・
これにはビックリでした
しかも分解掃除してくれたのですが・・・
洗濯層の汚れがハンパなかったーーー
洗濯層クリーナーでやっても取れない汚れが
ごっそり~~~~~
約8年分の水垢やらが・・・
キレイにピカピカになりました

私たちの洗濯物はもちろん
ルイアンのものも安心して洗っています



まだ片付けれるところ・・・
捨てるものありそうですが・・・
そのうち・・・
と言っている間に今年が終わりそうです






おまけ~

2014-12-17 1

ウインクしているように見える
見えるよね・・・可愛いでしょ









最後までお付き合いありがとうございます









応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

パピヨンだ!




おはようございます



今年の1月5日のお写真
かなり古いですが・・・
せっかくなのでアップしまーす

DSC02685 (600x399)

サマーカットをする前のアン
かなりパピヨンっぽいですよね
アンもこんな乙女な感じだったのか



ちなみにルイとアン同じくらいの
大きさに見えますが・・・
ルイはアンの体重の約半分です







DSC02687 (600x399)

ふたりの微妙な距離・・・
いつもこうなんだよな~

みなさんのようにもっとピッタンコしている
お写真を撮りたいと思う今日この頃で~す








最後までお付き合いありがとうございます









応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


ちょっと疑問?! フィラリアのお薬




みなさん、こんにちは
またまたご無沙汰いたしております

しかもこんなにも日にちが空いてしまって
広告出ちゃうよーって感じですよね


すっかり秋も深まり
紅葉がきれいなルイアン地方
お写真がないのが残念
そろそろタイヤ交換しなきゃー


寒くなっております
台風も近づいているので
みなさんお気をつけ下さいね・・・






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






さて我が家のフィラリアの薬
今まではこちらでした

2014-10-09 2

キモシハートタブKS7.5 は
体重3.8㌔までのワンちゃんにひとつで・・・
ルイもアンもひとつずつ今までは
とっても喜んで食べておりました







キモシハートタブKS7.5 は在庫がないとか
取り扱わなくなったとかで・・・
今月からはこちらになりました
イベルメックDSP-34

2014-10-09 1

デカッ



一般的にはコチラが多いんでしょうか
調べてみると・・・
体重5.6㌔までひとつ投与・・・
ルイもアンもひとつか・・

2.0㌔のルイと4.0㌔のアンに同じ量を与えるの
ちょっと疑問・・・
キモシハートタブKS7.5も
ふたりとも同じ量与えてたけどね


色々調べてみると大丈夫だそうで・・・
獣医さんに聞いてももちろん大丈夫と







・・・ということで
ちょっと疑問に思いながら食べさせてみた

IMG_5390 (600x450)







わかるんですねぇ~
”おやつ”とも”うまうま”とも言ってないのに
こんな感じです

IMG_5391 (600x450)







待ちきれないようです

IMG_5392 (600x450)

その後、副作用が出ることなく
過ごしておりました~ひと安心









最後までお付き合いありがとうございます









応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


お久ぶりで~す♪




おはようございます

大変、ご無沙汰しておりますが・・・
みなさまいかがお過ごしでしょうか


すっかり秋めいておりますが・・・
・・・っていうかルイアン地方、朝晩寒いです

大雪山系の旭岳では先16日
初冠雪なんて言っておりましたが・・・
例年より9日早いそうですよ

また雪の季節がやって来ると思えば
いーやーだーーー


これからますます寒くなりますが・・・
みなさ~ん、体調崩されませんように







♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。







しばらく放置されていたルイアンブログ・・・
ルイとアンは元気にしておりま~す

IMG_5367 (600x450)

みなさんルイとアンの事、忘れないでねぇ



ブログを更新していないのにもかかわらず
訪問して下さってる方がいるとは・・・
ありがとうございま~す
とても嬉しく思っております







IMG_5375 (600x450)

アンはサマーカットから1ヶ月以上経っているので
すでに毛が伸びてボサボサしています
しかもシャンプーいつしたかな・・・







IMG_5373 (600x450)

ルイもかなり汚パピヨンになってます







この距離・・・微妙・・・

IMG_5377 (600x450)

お久しぶりの更新でしたが・・・
まぁ~ふたりとも・・・もちろん私たちも
元気にしておりま~す
・・・ということで(どういう事だ・・・
またぼちぼち更新していきたいと思います









最後までお付き合いありがとうございます









応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

ハウスに避難




こんにちは

サッカー、ワールドカップ残念でしたね
だいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・。
4年後、また頑張って欲しいです

もちろんコロンビア戦、朝4:30過ぎに起床して
パパぁ~んと一緒に観ましたよー

DSC03952 (600x408)





“ワ~ワ~” “ギャーギャー”
私たちが騒ぐもんで・・・この通り

DSC03951 (600x399)

ハウスの中へ避難・・・





朝からうるさいなーと思ったに違いない

DSC03950 (600x399)

私たちがスポーツ観戦をしていると
いつもこうしてハウスの中に
入ってしまうんですよー

もしくは私たちから離れたところに
避難していることも・・・







おまけ

IMG_0055 (600x450)

ダイニングテーブルの椅子に座るパパぁ~んの隣に
アンが来てちょっかいを出しています
なんて可愛いんでしょう









最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

うちにも来てくれたかな…





ご存知の方も多いかと思いますが・・・
“あの黄色いのん”


うちにも来てくれたかなぁ~

DSC03949 (600x399)







ブサ子ルイになっていますが

DSC03947 (600x399)

ずっと忘れないよ・・・。









最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

ガンバレ~! ニッポ~ン!




いよいよ明日になりました~
日本第2戦、ギリシャ戦ですね
今から私緊張しております


この時期しか使えないバンダナ
今日は被ってみましたぁ~

DSC03858 (600x399)


DSC03857 (600x399)

なかなか似合うでしょ
本人たちはとても嫌がっているようです






これでまた応援しますよ~

DSC03861 (399x600)



DSC03854 (600x399)


DSC03856 (600x399)

どうか勝ちますように
フレ~ フレ~ ニッポ~ン








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

この距離




こんばんは
みなさんワールドカップ見ていますか~
日本、第1戦負けちゃいましたね・・・

25日、ギリシャ戦は是非とも勝って頂きたい
フレー フレー 日本





*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・






DSC03805 (600x399)

さて・・・我が家のアン
お手手を隠して何をしてると思いますか~





実は・・・
前に段々進んでいき・・・
ルイのごはんを狙っているんです






こんな感じでーす

DSC03807 (600x399)


DSC03806 (600x399)






この距離・・・

DSC03808 (600x399)





いつもの事なのでルイも慣れっこ

page2014-06-17 1

ちゃんと食べていま~す






でもこの困り顔・・・

DSC03811 (600x399)

これじゃ~ゆっくり食べられないもんね


アンにももちろんちゃんとごはんを
あげていますからご安心を~








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

☆始まりましたね、ワールドカップ☆




こんにちは

相変わらずお天気が悪い毎日
ルイアン地方、昨日は大雨でした
しかもスゴイ風でお家が飛ばされるかと思いました
台風みたいだったんですよ

各地で変な天気が続いていますが
みなさん体調崩されませんように・・・






*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・






さてさて・・・
サッカー、ワールドカップ始まりましたねぇ~
いよいよ明日、10時
コートジボアール戦ですね・・・


ルイもアンも張り切っていま~す
な~んてね・・・

DSC03835 (600x399)


DSC03782 (399x600)

これは先日、トリミングに行った時に
つけてもらったバンダナでーす
可愛いですよねぇ~


背番号12って誰だ・・・と思って
パパぁ~んに聞いたら
12番目の選手はサポーターだって
なるほど~






DSC03832 (600x399)

アンはサッカーできないでしょー






DSC03781 (600x399)

ルイ、冴えない顔で応援しても・・・






それにしてもナイスなバンダナ・・・
写真だと青く見えますが、実は紫色なんですよ~

DSC03834 (399x600)






さぁ~さぁ~ちゃんと応援しますよ~

DSC03783 (600x399)


DSC03833 (600x399)

ガンバレーーーーー






これはトリミングの時に撮ってもらったお写真でーす

ルイ
DSC03837 (600x399)


アン
DSC03836 (600x399) 








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

なにがあるかな?




こんばんは
今日で5月も終わりですね・・・早

ここ数日ルイアン地方も暑いです
今日も最高気温25℃・・・
この時期にここまで気温が高いのもめったにありません

みなさんはいかがお過ごしでしょうか
熱中症などお気をつけ下さーーーい





♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。





このふたり何をしてるのでしょう・・・

IMG_5172 (600x450)




ふふふ
何があるかなぁ~

IMG_5171 (600x450)

ふたりで同じところを見ています





おぉ~~~アン、突撃

IMG_5169 (600x450)

普段は絶対に行かない・・・イヤ、行けないともいう
(なぜって それはビビリだからです
棚の一番下に行っちゃいました





お次はルイ・・・

IMG_5165 (600x450)

ルイも普段は絶対に行かないんですよ
この困った顔もまた可愛い



なぜにこんなところにいるのでしょう・・・
それは・・・・・



ごはん途中、お行儀の悪いルイ・・・
ごはんの上にトッピングした煮干しを振り回し
この棚の下に入っちゃったからなんでーーーす
だからふたりでここにいるんですよ~

結局、ふたりの力では煮干しを取ることが出来ず・・・
取ってあげましたけど
ちゃんとお行儀良く食べてもらいたいものです








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

☆4連休☆




世間では週末3連休でしたが・・・
私のお仕事は日曜日だけがお休みでした

3月24日、私の誕生日だったのもあり・・・
日曜日から4連休を頂いておりました

年齢は・・・・・
永遠の25歳・・・だったらいいなぁ



そんなわけでルイ&アンと4日間
びっちり一緒にいたわけですが・・・

お散歩やらでいつものペースがかなり
崩れたふたり・・・
お疲れのようです

DSC03066 (600x399)

DSC03069 (600x399)

ただ今爆睡中~





カメラを向けたら起きちゃった~

DSC03071 (600x399)





アンは寝ています

DSC03070 (600x399)

DSC03072 (600x399)


寝顔も可愛いふたりです
親バカ炸裂中です プププ









最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



お迎えありがと~♪




こんばんは
前回のテンプレートおかしくなった記事に
コメント下さった方ありがとうございま~す

どうやらやっぱりYouTubeをいじったせいらいく・・・
職場の子に聞いたら容量が大きいからとか

ん~よくわかってない私
まぁ~今なおってるからいいかなぁ
大変お騒がせ致しましたー





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





ルイアン地方、今日も寒ーーーーーい
真冬に逆戻りです
もう嫌です

今朝の気温・・・6時20分 -6℃
3月5日 降った雪です 
朝外へ出たらこんな感じに~

2014-03-08 1

2014-03-08 2


全国的に寒いようですが・・・
みなさん体調崩されませんように





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





さて・・・
見えますか~ ぷぷぷ~

IMG_4991 (600x450)

ルイですよ~
仕事から帰宅した私・・・
家の前に車を停め車の中から撮りました





ちょっと拡大・・・

IMG_4993 (600x450)

おぉ~吠えています


たまにブラインドを少しだけ開けておくんです
するとこうしてお迎えしてくれるんですよ
お迎えありがと~





窓辺にはルイが寝たりひなたぼっこが出来るように
ベッドが置いてありま~す
いつもここに寝て私たち帰りを待っているようです

IMG_5006 (600x450)

車を停めた瞬間にムクッと起きて
顔を見せてくれるんですよ~
可愛いでしょう~





すると・・・
違うところで寝ているアンもやって来るのです

IMG_4996 (600x450)





またまたちょっと拡大してみると・・・

IMG_4995 (600x450)

仲良く並んでいます





お家へ入ると・・・大興奮なふたり
その時の様子は
[広告] VPS





パパぁ~んが帰って来た時のふたり
こんな感じなんです

IMG_4979 (600x450)




尻尾をブンブン振って・・・(ちぎれるぅーーー笑)
思いっきり吠えまくっています

IMG_4976 (600x450)





玄関に来るパパぁ~んを
ガラス越しに見つめています・・・

IMG_4980 (600x450)





アンもやって来ました~

IMG_4981 (600x450)




ふたり仲良くパパぁ~んを待っています

2014-03-08 3

よっぽど会いたいのね・・・
パパぁ~んが帰って来ても
もちろん大興奮しているふたりでーす








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


アン、復活!!





アンの調子が悪い時期が
ありましたが・・・詳しくはこちら

今ではごはんもモリモリ~
おもちゃでも超~元気に遊んでおります





今日も元気にボールで遊んでいますよ~
復活を遂げたアンでーす

DSC02926 (600x399)





ルイも遊ぼうとアンを見つめています

DSC02928 (600x399)





・・・って言っても
アンが掴んでいるボールを取ることもできず
ただルイが吠えているだけですが・・・

DSC02934 (600x399)


DSC02935 (600x399)

ハハハ~
いつもの光景です





あれ

DSC02936 (600x399)

遊んでいる途中でも物音がすると
ハッとして・・・
耳をピーーーンとたてるふたりです







今日のおまけ
この前、100均からパパぁ~んが
買って来てくれたスマホ入れ~

DSC02860 (600x399)

パパぁ~んのiPhoneが
ピンク色ですよ~





うちの愛娘たちのおもちゃとコラボ~

DSC02862 (600x399)

可愛いですよねぇ~







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

ほっこりします♪




こんばんは
先日はアンの誕生日にたくさんの
コメントを頂き、ありがとうございま~す

来年も再来年も
健康でそして元気で過ごしてほしいなぁ~と
思う今日この頃です




さてさて・・・
アンの誕生日の日の事
ふたりはおねんね中で~す

IMG_4861 (600x450)




ママぁ~んがお昼寝をしたあと
毛布をそのままにしていたら・・・
その上でふたりおねんね

IMG_4860 (600x450)

昭和チックな毛布ですよね・・・ハハハ~




数分後・・・
すごい寝相ですね

IMG_4862 (600x450)

iPhoneでズームしたので
画像悪いでーす



こうしておねんねしているのを見ると
飼い主、ほっこりした気持ちになります







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


ひなたぼっこ♪


こんにちは
今日も寒いですねー
ルイアン地方、現在-7℃
各地でノロウイルスが流行していますが・・・
みなさんお気をつけ下さい





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





外は寒いけど・・・お家の中はぬくぬくですよ~
とある日・・・お日さまが射していました~
ひなたぼっこです

DSC02676 (600x399)



とても気持ち良さそうです

DSC02677 (600x399)



DSC02678 (600x399)

あ~寝ちゃったのかしら




アンもやって来ましたよ~

DSC02691 (600x399)

ルイ場所をちょっと移動してひなたぼっこです



いつでも元気印のアンで~す

DSC02692 (600x399)

可愛いでしょ~~~





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





先日、ブログ1周年を迎えましたが・・・
実は今さら気づたことがあるんです
「拍手コメ」を「ブログ拍手」から見れること知りませんでしたー
ガーーーーーン
拍手コメ下さった方・・・ごめんなさい
お返事もお礼もしていませんでしたー
すいませ~~~ん







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


しばれるね~(*_*;)



寒ーーーーーーーい


みなさん、いかがお過ごしですか
今日も全国的に冷え込んだようですが・・・
せっかくの3連休なのに・・・
・・・って私は日曜日だけお休みですが・・・
最強寒波到来だそうですね・・・ガーン



昨日のルイアン地方の朝の気温
-7℃ですよ

IMG_4659 (600x450)

ちなみに今朝は-6℃でした
今日も昨日もしばれるね~~~~~


そうそう・・・何気に「しばれる」って調べてみました
北海道の方言なんだそうですね
「厳しく冷え込む」という意味だそうです



今日、仕事から帰って来てから雪かきしたら
体が・・・痛ーーーい 年だね・・・




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫




さてさて・・・外は寒いけど・・・
お家の中でぬくぬくまったりルイちゃんです

DSC02000 (600x399)

DSC02001 (600x399)

お昼寝中です



一方、アンコロちゃんは・・・

DSC02005 (600x399)

DSC02002 (600x399)

DSC02007 (600x399)

元気に遊んでおりま~す
対照的なふたりです






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

明日は大荒れのようです。


今日も一日中、雪が降り・・・
寒かったルイアン地方・・・

DSC02168 (600x399)


DSC02163 (600x399)

マジだよ~



お家へ帰って来てからちょっと写真撮ってみました
寒かったけど・・・

2013-12-13 1

雪は強くなったり・・・弱くなったり・・・
お家の周りで撮ったのでこんなもんですが・・・

これまた写真撮るのがムズイ
でも雪が降ってるのわかるでしょ~


どれだけ雪が積もるだろうか・・・・・
明日の朝が恐ろしい
朝の車の雪下ろしが大変なんだものー

ルイアン地方、警報が出ておりましたー
風雪、大雪、雷、着雪・・・だって

DSC02166 (600x399)


全国的にも明日は寒くなるそうですが・・・
みなさん、お気をつけ下さいねぇ~

DSC02169 (600x399)

今日も簡単更新で失礼しまーす





最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

また寒くなるよー!


さっき、ちょっとお買い物に行った時、撮りました
車の中で・・・

IMG_4551 (600x450)

-2℃って・・・・・どおりで寒いわけよ



今日は朝から雪も降ったり止んだり・・・

IMG_4546 (600x450)



お家へ帰って来たらパパぁ~んの車にも
少々雪が積もっておりました

IMG_4553 (600x450)



何だか、ルイアン地方はまた明日、明後日と
雪が降り・・・冷え込むようです
ちまたでは・・・インフルエンザが流行っているとか・・・

明後日は・・・最高気温もマイナスだそうです
全国のみなさんも寒さにはお気をつけ下さーい



そんなこんなで・・・(どんな?・・・笑)
ルイ&アンからのメッセージでーす

DSC02100 (600x399)

おぉ~アンコロちゃん・・・ヒドイ顔



DSC02110 (600x399)

ルイ、冴えない顔で・・・ゴメンナサイ



DSC02107 (600x399)


DSC02112 (600x399)

はぁ~い
風邪には十分お気をつけ下さいねぇ






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お邪魔犬☆


こんにちは♪
西日本は冷え込んだらしく、雪も降ったそうですが
みなさんいかがお過ごしですか

ルイアン地方は、先日積もった雪もすっかり融け・・・
現在9℃ですが・・・まぁ~暖かい
これから雨らしいですが・・・
みなさん、風邪などひかれませんように・・・




*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・





ルイがおねんねしていると・・・
・・・っていても半分起きてる感じですが・・・
ひとりでいたのに・・・

DSC01870 (600x399)


お邪魔犬・・・アンが・・・来たー

DSC01864 (600x399)


アンはルイに甘えているのかしら

DSC01869 (600x399)


マイペースなアンですが・・・
ルイちょっと引いてる

DSC01865 (600x399)


邪魔よねぇ~

DSC01866 (600x399)


うふふ

DSC01868 (600x399)

お邪魔犬アンでしたぁ~






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

可愛い我が子のために…



プロ野球、日本シリーズ始まりましたね
VS
さて・・・どっちが勝つかなぁー
ママぁ~ん的には楽天イーグルスを応援します

我が日ハム は今年、散々な結果でした
来年に期待しましょう



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・




我が家のルイ&アン・・・2パピとも両脚パテラ。
もともと、フローリングの上にはタイルマットを敷いてますが・・・
まだ2パピが活動する場所には、フローリングの部分が多いんです
玄関とリビングの隣の部屋の敷居とか・・・

 page20130922 2
さらに詳しくはこちら→



この前、さらに50枚追加で購入~
可愛い我が子のためい敷いてみたよ~

マットタイル1



ルイもアンも敷いてると邪魔するんだも~ん

マットタイル2

でもまだフローリングの部分があるんです
計算して購入したわけじゃないので足りなかった
また買わねば・・・・・1回で買えば良かった



こんな事してるし・・・

DSC01590 (399x600)



こうやって、いつもお出迎えしてくれるから

DSC01595 (600x399)

ちょうどいいかしら



ここまで・・・

DSC01594 (600x399)

持って来る~



今にも走り出しそうなアン・・・

DSC01597 (600x399)

DSC01598 (600x399)

うふふふ



もう一枚・・・お耳を倒した女の子っぽいアンだよ

DSC01604 (600x399)

尻尾フリフリして・・・嬉しいみたい






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

隙間から覗くのは…




今日はお月見ですね
写真撮ってみようと思い、外へ行って来ました・・・
ミラーレス一眼で挑戦
上手に撮れませんでしたぁー

ガチョーン!! 古い


外から帰って来たら・・・

DSC01202 (600x399)

ルイがお出迎え~

DSC01203 (600x399)

待っててくれたようです ありがとう
(玄関にもタイルマット敷かなきゃ・・・)



アンはというと・・・

DSC01204 (600x399)

ボールをかじって隙間から覗いてた・・・ハハハ~



みなさん、だいぶ過ごしやすくなりましたね
ルイアン地方、北海道は朝晩寒いです
長袖を着なければ厳しいです

そうそう今日・・・
大雪山黒岳に初雪・・・旭岳に初冠雪だったそうです
昨日、紅葉が見頃って言ってたんですよ~
今年の雪は多いのかなぁ~






最後までお付き合いありがとうございます





応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

雷こわい!



今日のルイアン地方・・・曇り
最近の日本各地は大雨、雷、竜巻・・・そして地震・・・
このところ本当に異常な天気ですね。
これ以上、被害が拡大しませんように・・・


昨日のルイアン地方も大雨 雷
我が家のルイ・・・・・・ アンも・・・

DSC00988 1 (600x378)

雷が怖いようです

今まで雷がなってもさほど怖がることはありませんでした・・・


DSC00991 1 (600x399)

よっぽど怖いようで・・・・・


DSC00989 1 (600x399)

「こわいでしゅ…」・・・って、一見喜んでいるようにも見える・・・
でも「へェーへェー」「ハーハー」言って・・・
リビングのあちこちを行ったり来たり・・・


DSC00990 1 (600x399)

アンはハウスで待機・・・


DSC00992 1 (600x399)

今まであまり怖がってなかったのに・・・
急に怖くなることあるのかなぁ~


あまりにも怖がるのでハウスへGO-

page0905 1

しばらくはこのままで・・・
雷が止むとハウスから出てきて・・・
いつもの元気なルイとアンでしたぁ~






最後までお付き合いありがとうございます





応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

昼下がり…



今日のルイアン地方、晴れ
外の気温26℃・・・超~気持ちイイです
お家の中はエアコンもいらず、窓を開けたら
風が入ってきて、これまた気持ちイイ~



今日の昼下がり・・・
こちらも気持ちイイんですね・・・

DSC00289 (600x399)

ルイ爆睡しています

DSC00288 (600x399)

シャッター押しても起きません




アンもくつろいでいます

DSC00291 (600x399)

半目で寝てるかも・・・

DSC00286 (600x399)


もうひとり大の字になってソファーに寝ている人・・・
気持ちイイんでしょう~ね
お写真はとても見せられません




我が家のトマト
ミニトマトは何個か収穫してましたが・・・
だめかと思ってた苗、なんとか実が成り色も付きました
ちなみにコレは中玉の桃太郎という品種です

DSC00295 (600x399)

そろそろ食べ頃かな・・・






最後までお付き合いありがとうございます





応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

こんなのもあるんです♪



本当に毎日毎日暑いですね
最高気温が40℃を超えた地域もあるらしく・・・
みなさん熱中症にお気をつけ下さーい



では・・・・・昨日の続き・・・
・・・ってわけではありませんが・・・

こんなものもあるんでーす

IMG_3774 (540x405)

これは3年くらい前に買ったものなんです
ずっと着てなくてしまっておいたんです


早速、着てみました

ルイ~

IMG_3791 (540x720)


この袖のレース可愛くないですかぁ~

IMG_3795 (540x405)


やっぱり固まる・・・ルイ・・・

IMG_3806 (540x405)

嫌なのね・・・・・




アンは・・・・・

IMG_3796 (540x720)

なんか、胴回り太くないですか
でも体を触るとちゃんと骨格触れるんですが・・・


IMG_3807 (540x405)

ふふふ


やっぱりちゃんと写真は撮れませーん
うまいこと、ルイ&アンで並んで撮れた写真

IMG_3793 (540x405)

IMG_3794 (540x405)

もっとちゃんと撮れるように練習しなきゃ





ママぁ~ん作、大胆オムレツ~
ソースはデミグラスです

IMG_3688 (540x405)

まぁまぁ~でしたよ






最後までお付き合いありがとうございます





応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




やっぱり苦手です!



毎日、暑いですね
今日の夕方、小さな庭(笑)の草取りをしました
虫よけローションをつけ、蚊取り線香を近くに置き・・・
草を取ること30分・・・ 汗だく・・・
気づいたら背中と腕が痒い
刺されたぁぁぁーーー ボッコリ腫れてます





以前、ルイ&アンにお洋服を買いましたが・・・
着せてみようかと試みました~

コレはルイの~
IMG_3547 (540x405)

コレはアンの~
IMG_3548 (540x405)

可愛いでしょう~


実は・・・ふたりお洋服あまり慣れてないんです
・・・っていう着せてない
だからお洋服を出したら逃げるありさま


でも頑張って着てみたよ

IMG_3750 (540x405)

ルイ・・・固。

IMG_3758 (540x405)



アンは・・・・・

IMG_3752 (540x405)


お洋服を着ているのに・・・

IMG_3759 (540x405)

・・・こんな感じぃ~
しかもよっぽど嫌なのか・・・かじってた


どぅ~

IMG_3760 (540x720)

めくれてますけど・・・・・

みなさん上手に写真撮れてうらやましい・・・
やっぱり躾が大切ですね

ふたりお洋服はやっぱり苦手・・・
・・・もっとお洋服に慣れなきゃねぇ~





この前、職場の上司からお土産頂きました

IMG_3712 (540x720)

ニセコの高橋牧場ののむヨーグルト
すっごーーーーーい美味しかったです





最後までお付き合いありがとうございます





応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お家へ帰って来たら…



パパぁ~んがお家にいる時・・・・・
リビングのドアは開けっ放しの我が家です

ママぁ~んがお仕事からお家へ帰って来ると・・・
玄関までお出迎えしてくれるふたりが・・・

IMG_3626 (540x405)

吠えてお家の外まで“ワンワン”聞こえてますが・・・

IMG_3625 (540x405)

こんな歓迎されたらママぁ~ん興奮しちゃいます

IMG_3624 (540x405)

アンの顔、ブレブレ
ルイ、お耳を倒してフンフン鳴くんですよ

IMG_3612 (541x670)

可愛いんです キュンキュンしちゃいます


時々、困った顔になります  困ったちゃん❤

IMG_3616 (541x660)


アンも控えめに歓迎ムード

IMG_3618 (540x720)

もぅ~可愛いんだから






最後までお付き合いありがとうございます





応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

告白



今日のルイアン地方、曇り 夕方から雨です
湿度がハンパないです
気温は21℃・・・
本州の方々にしたらたいしたことありませんね



さてさて・・・・・
とある日曜日

パパぁ~んが車の中で何かやってます

網戸越しにパパぁ~んをみつめるふたり

IMG_3438 (540x405)

IMG_3437 (540x405)


パパ~❤

IMG_3565 (540x405)


パパ~❤

IMG_3566 (540x405)

ルイ、ママぁ~んのことは全く見てくれません


IMG_3567 (540x405)

おぉぉぉーアンコロちゃんすごい顔
レディなんだからそんな顔しないの
飼い主に似たのかしら・・・


IMG_3444 (540x405)

IMG_3441 (540x405)

やっとママぁ~んのこと見てくれた
よっぽどパパぁ~んのこと好きなのね
ママぁ~ん焼きもち焼いちゃう


IMG_3568 (540x405)

ここで愛の告白 うふふ・・・かわいい




最後までお付き合いありがとうございます





応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



この正体は?



パパぁ~ん&ママぁ~んのディナータイム
アンコロちゃん、またまたこんな所へ・・・
いつもの光景でーす

IMG_3456 (540x405)


あれれ

IMG_3464 (540x405)

なんか・・・・・水滴が・・・
なんじゃ~


はは~ん・・・・・


犯人は・・・・・

IMG_3462 (540x405)

わかります

IMG_3461 (540x405)

アンコロの・・・ “鼻水” でしたぁ~


IMG_3463 (540x720)

鼻水を垂れたにもかかわらず、平然とするアンコロです
前にもこんなことあったよ



ルイはといえば・・・・・

IMG_3530 (540x405)

IMG_3531 (540x405)

だってさ
ルイの鼻水は本当に見たことがありません





最後までお付き合いありがとうございます





応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
