パピヨンルイ&アンのわくわくブログ

04月« 2013年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年05月



ルイ頑張ったで賞☆




今日、お家へ帰って来たら・・・
リビングの隣の部屋のお布団が・・・・・えらいこっちゃ~

シーツがはがされ、ぐちゃぐちゃに・・・



洗濯機の前には・・・あちゃちゃ~


きっと・・・ルイだ


ルイを抱っこすると・・・

な・な・なんと・・・臭いーーーー!!!


パパがいる間に・・・・・ゲロっちゃったのね


たまにやっちゃうんです
そのあとは全く変わなく元気



早速、ママぁ~んルイの体重測定

IMG_2595 (540x720)

2.15㌔でした
痩せているかと思ったけど・・・太ってた
良かったぁー


すかさず・・・シャンプー

IMG_2596 (540x720)



ヤギなルイ・・・

IMG_2598 (540x720)

ルイ、頑張ったでしょ


IMG_2603 (536x680)

「頑張ったで賞」あげましょう
でももぅ限界だ

ルイの下に敷いているタオルは

IMG_2601 (510x680)

普通のタオルで拭くよりドライヤーの乾き早い
んーーーどうだろう・・・
気持ちの問題か・・・

業務用のドライヤーが欲しい今日この頃です




最後までお付き合いありがとうございます




応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

欲張りね♪




いつもアンにおもちゃを取られるルイ・・・
たまにこんな事もするんです

IMG_2592 (532x640)

よ~し!ゲット~♪

IMG_2590 (540x720)

ルイたん・・・欲張りねぇ♪



ルイたん・・・アンに一個貸してあげればいいじゃん

IMG_2591 (540x720)

いつもアンにボールを取られているので
ここぞとばかりに・・・・・貸しません!


こんなんしていると・・・

IMG_2593 (540x720)

アンコロ~違うおもちゃ持って来たよ

でもねー・・・この様子を見ているルイ・・・
ハウスから出て来るんです・・・が・・・

その隙にアンコロに取られちゃうんです~

ハハハ~。




最後までお付き合いありがとうございます




応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

えっ!嬉ション?!




昨日、ひたすらパパの帰りを待つふたり→

パパ帰ってきたら・・・それは、それは、もう・・・

大・大・大興奮!!!

写真は超ブレブレなのでナシです



IMG_2587 (540x720)


隣の部屋にあるタオルケットの上が・・・

黄色い・・・

何やら濡れている・・・・・もしや・・・


パパ&ルイ&アン・・・さっきここでじゃれてた

もしや~~~



オピッコ

ガ~ン!!!

IMG_2589 (540x720)

いや・・・きっとルイだ ルイに違いない

アンはカーペットの上にはたまに粗相するけど・・・
タオルケット上にするはずがない


よっぽど嬉しかったのね


ママはすぐにお洗濯~ ハハハ~




最後までお付き合いありがとうございます




応援クリックお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ひたすら待つふたり



何やら玄関で誰かを待っているふたり
これは今日の朝の様子

IMG_2582 (540x405)


実は・・・パパが昨日の朝からいなかったんです

IMG_2585 (540x405)

ちょっと用事で出かけて・・・ひと晩留守でした

いつも帰って来るはずの時間にはソワソワ・・・
玄関には行ったり来たり・・・

ママ、「今日はパパ帰って来ないよぉ」と伝えると・・・
納得・・・するわけないじゃん


ルイも・・・

IMG_2584 (540x720)


アンも・・・

IMG_2583 (540x720)

パパぁ~んに LOVE LOVE ねっ


IMG_2580 (540x405)

ひたすらパパぁ~んの帰りを待っているふたりでした


本当に帰って来たらどうなることか・・・
嬉ションしちゃうかも~~~




最後までお付き合いありがとうございます




応援クリックお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

大和く~ん♪




先週・・・学生時代のお友達と久しぶりに会いました
4人でディナー
久しぶりに楽しかったぁ~

みんな~ありがとね❤




そのうちの1人と1ワン、遊びに来てくれたよ
パピヨンとチワワのmix犬 大和くん 2歳♪
と・・・大和君ママ

IMG_2517 (540x720)

カワイイ~❤

埼玉から帰省してて・・・
時間作って、遊びに来てくれたの

ありがとう~ね❤


大和君、抱っこしてないとガウガウしちゃうからって・・・

IMG_2513 (540x405)





我が2パピの所に他のワンちゃん来たの・・・
ルイは・・・3回目
アンは・・・はじめて


すごく気になるルイ・・・
ワンちゃんはあまり得意じゃないんだけど・・・

大和君ママがすごーく気になるぅ~

ちょっとずつ・・・近づいてみたよ

IMG_2564 (540x405)


じわりじわり・・・近づいて行ったの

IMG_2563 (540x405)

イッパイ撫でてもらったよ

ありがとう❤



一方・・・アンは・・・
さすが・・・ビビリ~アンコロちゃん

IMG_2561 (540x720)

IMG_2562 (540x720)

終始ソファーの背もたれの上・・・
ソファーから降りても・・・すぐハウスにin~

ダメねぇ~



ふたり・・・こんな感じでじっーとみつめていたよ

IMG_2529 (540x720)

IMG_2527 (540x720)

でも楽しかったよねぇ~

また遊びに来てねぇ❤


こちらは大和君ママから頂きました
超~~~美味しかったよ

IMG_2554 (510x680)




最後までお付き合いありがとうございます



応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

結婚記念日☆



今日のルイアン地方、快晴
ポカポカ~気持ちイイ~
16℃くらいまで上がったかなぁ・・・


お散歩行って来たよ

IMG_2557 (526x620)


ママ&ルイ&アンでお散歩
でもお家から出たら・・・ルイ振り返るの・・・


何でだ?!

IMG_2555 (510x680)

パパぁ~んがお家にいたからね・・・
一緒に行きたかったのね



パパは行かないよー!

IMG_2556 (510x680)

残念・・・


IMG_2558 (510x680)


さてさて・・・お散歩、お散歩

IMG_2547 (540x405)

IMG_2546 (540x405)

風が強かったね で~も楽しそう~



昨日はパパ&ママの7回目の結婚記念日
昨日、お祝いコメント下さった方・・・
ありがとうございまぁ~す

昨夜、お祝いしましたよ~
今回はママが作りました

サラダ シャンパンはありきたりのロゼ~頂きました

IMG_2530 (510x680)

ローストチキン

IMG_2532 (510x680)

これ失敗 味薄かったぁー

ショックー!!!


ピザもあったけど見た目がイマイチ・・・
だったので写真なしで-す
餃子の皮みたいな小さいピザ生地が売ってて・・・お手軽
生地にトマトソースぬって、チーズのせて
超~簡単pizzaです

なんか・・・昨日のお料理の方が美味しそう

ガーーーン!!!

やっぱりママの料理はダメか・・・




最後までお付き合いありがとうございます





応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

何やってるの?




とある日曜日
パパ、外で作業中

この日は風がピュウ~ピュウ~
ママ&ルイ&アン・・・お家からパパを見張っているんだ

IMG_1530 (510x680)

じっーとみつめます

IMG_1533 (510x680)


ルイたん・・・あそんで欲しいのね~

IMG_1535 (510x680)


アンコロちゃんもパパに遊んでほしいのねぇ~

IMG_1536 (510x680)


電動ドリルなんか出しちゃって
パパ真剣ねぇ~

IMG_1537 (510x680)

ママ&ルイ&アン・・・終わるまで
大好きなパパのこと見守っていたよぉ

この後、ちゃ~んとパパに遊んでもらったよ
イェ~イ!




今日のおまけ
このシャンパンのラベルかわいい~
札幌円山動物園を応援してるんだって

IMG_2493 (510x680)

キャップも キャワイイ~

IMG_2498 (510x680)

鱈のアクアパッツア

IMG_2495 (540x405)

この日は、ほかに・・・
海鮮サラダ 毛ガニ バケット 頂きました
もちろんパパぁ~んが作ってくれました
ありがとねぇ~


今日は・・・
パパぁ~ん&ママぁ~んの7回目の結婚記念日です
パパが帰って来たらお祝いです



最後までお付き合いありがとうございます



応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ストルバイト結晶と胃カメラ



胃カメラ・・・・・
うちのワンコがやったわけではありませんよ~
この話は・・・後程~


ルイちゃ~ん❤

IMG_1950 (540x405)

呼んだよぉ~



ルイ、今日病院行って来ました
ストルバイト結晶・・・1ケ月後の尿検査です
結果は・・・・・

IMG_2512 (510x680)

やっぱりpHはアルカリ性に傾いていました
しかも尿蛋白まで・・・ガーン!
お熱は・・・38.5℃でした

血尿もないし、ゴハンも食べれて元気
普段から水分を多く摂れるように
ウエットタイプのゴハンにお水を混ぜのばしたり・・・
氷をあげたり・・・ストルバイト結晶の食事療法もそれなりに
食べれているし・・・ということで様子見ることになりました

1ケ月後・・・ウロキャッチャーでの尿の再検査が予定されています


疲れたのでしょう

IMG_1946 (540x720)

くつろいでいます
ついでに爪切りもしてもらい・・・
ちょっと流血しちゃったからねぇ~

IMG_1945 (540x720)

眠っています うふふ



さてさて
胃カメラ・・・私事でございます
ここ1ケ月くらい、胃の調子が悪く・・・
5月21日・・・ついに胃カメラやりました

ポリープ?・・・いや悪い病気?ナンテ
心配しましたが、全く異常なし

Drに「こんなにキレイな胃、久しぶりにみました」って
褒められちゃいました~ハハハ
「ただれていた胃が薬で治ったんでしょう」って
ひと安心・・・
今は美味しくお酒を頂いていま~す



今日のおまけ
うちの裏で見つけた蕗食べごろ

IMG_2507 (510x680)

こちらはうちの敷地にある木々たち
主・・・何年も住んでいるのに何かわからず・・・
調べもしないんですが・・・
何でしょう

IMG_2506 (510x680)

IMG_2505 (510x680)



最後までお付き合いありがとうございます



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

空飛ぶアン?!



おやおや・・・・・アンコロちゃん

何をやるんですかぁ

IMG_2036 (540x405)


え゛っっっ・・・飛べるの


IMG_2037 (540x405)


“シュワッチィ~!”

飛べるのぉ~



IMG_2038 (528x720)


ハハハ~残念~

アンコロちゃん・・・オネムですね・・・
飛べるわけないじゃーん



最後までお付き合いありがとうございます



応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ヒソヒソ…




お出かけの帰り・・・スーパー寄ったよ
ママ&ルイ&アンは、車でお留守番


ルイ&アン・・・何やらママに内緒で ヒソヒソ・・・

IMG_2390 (520x390)

や~ねぇふたりで・・・

超かわいい~
アンがルイの耳元で囁いているようです
全くそんなことないと思うんですが・・・
たまたま写真撮れましたぁ~



ふたりはパパを待ってるよ

IMG_2389 (520x390)

心配しているみたい・・・

IMG_2391 (520x390)

よっぽどパパが心配なのね・・・
ママ焼きもち焼いちゃうよー


この後、ちゃんと戻って来てくれたよ




今日のおまけ
この前、五稜郭公園行きましたが・・・
その帰り・・・“桜並木通り”にも足をのばして・・・ 
ここは、ドラマの撮影もされたこともあるんですって

IMG_2458 (525x700)




最後までお付き合いありがとうございます




応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

桜満開 ~ in 五稜郭公園




お友達とお花見行ってきましたぁ~
3、4日前が超~満開だったようです・・・
ちょっと散って、葉っぱが見えておりましたが・・・

ん~~~なかなかキレイ

IMG_2406 (520x390)

IMG_2401 (520x390)

夕方だったので・・・若干写りがイマイチですが・・・
  やっぱり一眼レフ欲しいぃぃぃ~


ルイも楽しそう

IMG_2484 (520x520)



堀の周りも・・・

IMG_2429 (520x390)


五稜郭タワーも・・・

IMG_2430 (520x390)

なかなかじゃーん♪

  iPhone じゃ限界がありますね・・・



よいしょ~

ルイたん~桜と一緒

IMG_2434 (510x680)

ちょっと・・・ひきつってる


桜のアップもなかなかキレイに撮れました

IMG_2476 (520x520)
IMG_2478 (520x520)
IMG_2479 (520x520)


さてさて~アンコロどこへ・・・ あれれ?

IMG_2482 (520x390)

IMG_2483 (520x390)

ワンちゃんや人がいっぱいで・・・なかなか歩かず・・・
またぁ~

結局、ママ抱っこしてお散歩
重いぃぃ!



五稜郭公園には・・・「箱館奉行所」があります

IMG_2445 (520x390)

江戸幕府の役所だそうです。
2010年に建物当時の材料、工法を使用し、
庁舎の1/3を復元したそうです。

IMG_2438 (520x390)

この松は樹齢150年以上だそうです


さぁ~さぁ~アンコロちゃん歩いてもらいましょう

IMG_2450 (520x390)

IMG_2451 (520x390)

あまり人がいないとちゃ~んと
歩いてくれるアンコロちゃんでした



最後までお付き合いありがとうございます



応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

日本最古の… in 函館公園




昨日の続き~

函館公園の・・・“こどものくに” には・・・
色々な乗り物があります

IMG_2354 (510x680)


ルイ&アン、見ていると・・・・・

IMG_2384 (510x680)


ガガガガガーーー!!!

IMG_2385 (510x680)

ビビリなアンは・・・ビックリ!!!

怖がってましたぁ~ハハハ



さて
すごいもの 怖いもの 見つけました~

コレ~コレ~

IMG_2356 (510x680)

なんと・・・“日本最古のかんらんしゃ” ですって

マジですか
日本最古もすごいけど・・・この観覧車怖くないですか

乗ったら落ちちゃいそうで・・・こわっ!

なんか~本当って感じ

IMG_2355 (497x680)

こんなのがありましたぁ~



今日のおまけ
近所で見つけたこぶし?・・・で、あってる
満開かなぁ~もう散ってる
綺麗だったのでアップしてみました

IMG_2393 (468x520)



最後までお付き合いありがとうございます



応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お花見??… in 函館公園



函館公園行って来ました
お花見~お花見~??

IMG_2314 (510x680)

この日は、お天気も良く・・・気持ち良い良いぃ~

IMG_2316 (510x680)

てくてく・・・お散歩

IMG_2386 (510x680)

ママ&アン、おいていかれちゃう



良かったぁ~

IMG_2388 (510x680)

追いついたね

お散歩~お散歩~

IMG_2383 (520x520)



函館公園は、屋台も多く・・・ずらぁ~~~り
こんな感じ

IMG_2379 (520x390)

人もワンちゃんも平日のわりにいたかなぁ~

アンなんて・・・
人が沢山いるところ歩かないんですよぉ~
どう思いますぅー

仕方ないからママ・・・人がいないところまで
4㌔のアンを抱っこ
重いっつーの・・・

IMG_2382 (520x520)


さてさて・・・・・
桜~桜~ どこかなぁ~

こちらでーす

IMG_2353 (510x680)

ガーーーン!!!

見ました

これで満開だそうです

今年は、蕾が出てから咲くまでに時間がかかり・・・
“うそ”という鳥に蕾を食べられちゃったそうです
だからこれしか咲いてないんです・・・

せっかくお花見に来たのにぃ~
お花見できません

寂しいですが・・・
唯一咲いてたのがこちら

IMG_2352 (510x680)


飛行機だねぇ~

IMG_2351 (510x680)


さて~行きますよぉ~

IMG_2341 (510x680)

IMG_2340 (510x680)


キレイねぇ~

IMG_2362 (520x390)




函館公園・・・“こどもの国”という小さい遊園地があって~
すごいもの?怖いもの?見つけました

続きます



最後までお付き合いありがとうございます



応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

新しいお友達♪



パパが新しいお友達連れてきたよ

IMG_1538 (510x680)

パンダ~

IMG_1539 (510x680)

ルイ&アン・・・興味津々

IMG_1542 (510x680)


IMG_2303 (510x680)

あ゛ーーー!!!

IMG_1544 (510x680)

アンにとられたぁ~~~

IMG_1543 (510x680)

IMG_1545 (510x680)

さぁ~取り返すんだぁールイ

IMG_1548 (510x680)

IMG_1547 (510x680)

あっちへ行ったり・・・こっちへ行ったり・・・

IMG_1670 (520x390)

見慣れないお友達に 大興奮!

IMG_1664 (520x390)

仲良くしなきゃダメだぞぉ~



今日のおまけ
昨日の記事を見た方はわかると思いますが・・・
ワンちゃんステップ・・・・・ちゃんと使ってますよ

ジャ~ン♪

IMG_2299 (510x680)



最後までお付き合いありがとうございました



応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ワンちゃんステップ 1・2・3



我が家のルイ・・・体調は万全とまではいきませんが・・・
動きがかなり活発になりました
軽快過ぎて、怪我をするんじゃないかって逆に心配・・・

この前までソファーにあがるのも躊躇してたのに・・・

だからコレコレ
パパ&ママい~ものみつけたよ

IMG_2010 (520x390)

ポチッとしたんだ


アン・・・物色中

IMG_2296 (520x520)

IMG_2294 (520x390)


コレ コレ

IMG_2024 (520x390)


ルイは冷静・・・
ちなみにパパぁ~んの上でくつろいでいます

IMG_2295 (520x390)



ジャジャーン! これだよ~!

IMG_2025 (520x390)



“ワンちゃんステップ 1・2・3”

IMG_2030 (510x680)


こんな感じになりましたぁ~

IMG_2034 (520x390)

ルイは、前から右の後ろ足の関節が緩いと言われてました
ずーっと買おうと思っていたので、いい機会でした
アンも元気だけど、膝があまり良くないらしいし・・・

案の定、ルイは最初このステップ使いませんでしたよ・・・
でも・・・ 大丈夫
今はもぅちゃーんと使ってまぁ~す



プロ野球・・・交流戦始まりました
我がファイターズ・・・最下位・・・ガーン!
頑張れー



最後までお付き合いありがとうございます



応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ここだよ~♪



昨日の続き~ 行き先は・・・

ここで~す ここ~

IMG_2121 (520x390)

海~ カニはいなかったけど・・・

ちょっと・・・いや、かなり汚いですが・・・

パパ&ママ、久しぶりの海~

あっ! ルイ&アン 初体験 でした

なるべく人がいない所~探して来てみたよ

IMG_2255 (520x520)

この日はすごい風だったぁ


リードはずして~RUN RUN RUN

IMG_2131 (520x289)

IMG_2132 (520x330)


ルイ~♪ アン~♪

IMG_2213 (520x471)

IMG_2205 (520x460)

IMG_2206 (520x434)

あースルーしちゃったぁ~



「パパぁ~ん」

IMG_2211 (520x520)

IMG_2212 (520x520)


さぁ~そろそろ帰ろっかぁ~

IMG_2138 (520x390)

IMG_2141 (520x390)

IMG_2140 (520x390)


最後はパパに抱っこぉ~

IMG_2148 (520x390)

楽しかったね❤

ん~一眼レフカメラ欲しいぃ・・・


母の日ですね
先日、私は母にカステラとどら焼きを宅急便で送りました
そしたら父の誕生日が近いから、
お父さんにも何か・・・って、お母さん・・・
じゃないとお父さん〝へそ曲げる〟って・・・ 子どもかって



最後までお付き合いありがとうございます




応援ポチッお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

どこ、いこっかなぁ~?




車に乗り込んで・・・さぁ~て

どこ、いこっかなぁ~?

IMG_2216 (510x680)

IMG_2214 (510x680)

どこにするぅ~

IMG_2217 (510x680)

IMG_2215 (510x680)


アン、大興奮
これでもハウスで落ち着いてる方・・・

暴れるアンを、ママは・・・

IMG_2113 (510x680)

ギューーーツ❤


どこへ行ったのでしょう

続きま~す




さて、さて・・・・・
「おしっこチェックもできちゃうシート」ですが・・・

ルイちゃん、おしっこたまにしてくれます
phチェックしてみました  
   〈判定基準〉
       オレンジ~酸性
       黄緑~中性
       青~アルカリ性
 
ですが・・・・・

今日の朝だけ、青っぽい緑になってましたぁ~

ガーン!

まぁ~食べ物によって変化見られるっていうし・・・
その後のおしっこは薄緑だったし・・・
様子見るとするかぁ~




お付き合いありがとうございます




応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アンの犬歯☆



この前、キレイに歯石を取ってもらったアンの歯・・・
強いよぉ~

犬歯・・・スゴイです

IMG_2073 (520x390)

おもちゃを必死にかじります

IMG_2074 (520x390)

右上のルイ・・・・・冷静



さて、さて・・・・・ルイアン地方
だいぶ春めいてまいりました

うちの近所の桜

コレ・・・・・昨日
IMG_2166 (510x680)

コレ・・・・・今日
IMG_2185 (510x680)

1日でこんなにも咲くんだぁー

ボケててごめんなさい


IMG_2190 (494x520)

sakura (472x680)

ん~~~キレイ✿


夕陽に照らされる水仙・・・

IMG_2191 (510x680)

これからお花さん、いっぱい咲くよ




最後までお付き合いありがとうございます



応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

歯石もとったど~キレイキレイ♪




5月7日(火)トリミング行ってきたよ
センチュリーペットさん

今回もキレイに可愛くしてもらいました
もう過ぎちゃったけど・・・鯉のぼりバックに~


ルイ
IMG_2161.jpg


アン
IMG_2162.jpg


そして・・・

アンの歯石も取ってもらいました
ルイは歯石ついてないのでやってませーん


<歯石除去前>
IMG_1982 (520x390)

<歯石除去後>
IMG_2183 (520x390)

わかります~ 見づらくてごめんなさい

キレイでしょ~❤

アン頑張ったよ~

トリミングにプラス1050円でできるんです
15分くらいなので、獣医さんがやるようにキレイにはならないけど・・・
ってトリマーさん言ってましたが・・・
その方が負担もかからないし・・・いいじゃん

アンえらいよぉ~♪




さてさて・・・ルイアン地方
だいぶ暖かくなって来ましたよ~
咲いていましたぁ~水仙 キレイ~

IMG_2171 (510x680)




最後までお付き合いありがとうございます



応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

色々試してるのに…



最近のルイ・・・それなりに元気
はしゃいで遊んで、アンとぶつかって〝キャン〟・・・
ぷるぷる震えて〝へェーへェー〟して身の置き所のない感じは・・・
ここ2週間くらいで・・・2度あったかなぁ~

お熱も38.0℃台
おしっこはちょっと濃縮しているような黄色だけど・・・
うんPも正常です

ゴハンは相変わらず・・・のらりくらり食べます
アンに時々盗み食いされますが・・・

IMG_2088 (520x390)


ストルバイト結晶の療法食も食いつきはイマイチ・・・
・・・ですが、なんとか食べて食べさせられてます。


でっっっ!

あったんで~す コレ

〝ホームセンター〟に・・・473円
病院では1ケースで購入しなくてはならず・・・
(Hill'sさんは食べなかったら返金してくれるシステムがあるらしい…親切

IMG_2070 (480x640)

1缶購入~


しか~し!


ルイ・・・あまり食いつきはよくありませんね・・・



そして、お水を多く飲んでもらいたいママは・・・
見つけました・・・


コレ~! ジャーン! 

IMG_2094 (480x640)

ネットで検索して、良いなぁ~と思いつつも・・・ポチッしていず・・・
あったんです
いつも行ってるセンチュリーペットさんで・・・198円
ちょっと高いけど・・・


でも・・・ルイ 飲んでくれませーん!

IMG_2092 (520x390)

悩んでます アンも見守りま~す


そして、そして・・・
ご存知の方も多いと思いますが・・・

これもセンチュリーペットさんでみつけたよ
4枚入りで128円

IMG_2075 (480x640)

尿のpHがアルカリ性に傾くと、ストルバイト結晶になりやすいらしいので…
現在のルイのpH知りたくて購入

IMG_2077 (480x640)

IMG_2076 (480x360)

かわいいですよねー


でも・・・ルイ・・・おしっこ・・・ここには・・・


してくれませーん!

IMG_2078 (480x360)

ガーーーン!!!

色々試してはいますが・・・イマイチな反応で
しょんぼりなママです




あっ!!!

飲んだよ、飲んだよ、飲んだよ~今、今、今~
ルイ〝PET SWEAT〟 飲みましたー

写真取れなかった・・・





最後までお付き合いありがとうございます




応援ポチッお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

あちゃちゃ~(*_*;)



GWも終わっちゃいましたね・・・
みなさん、いかが過ごされましたかぁ~

ルイアン地方、お天気悪く・・・
北海道、雪の降るところもあり・・・散々ですね

私は 仕事三昧・・・
でも・・・今日から2連休頂いておりまーす



さて、さて
とあるゴハン時間・・・

パパがちょっとだけ、コロコロをやったら・・・

ルイたん・・・ビックリ!!!

わーおぉ~

こんなんなりましたー

IMG_1896 (520x390)

せっかく、器の下にタオル敷いてるのに・・・

あちゃちゃ~~~



余談ですが・・・
ルイは、フード一粒一粒器から出しかじって食べます
だから〝タオル〟敷いてるんですが・・・
とりあえず・・・と、思い続けて早6年目。
かわいいランチョンマットでも買ってあげようかなぁ~
と思う今日この頃です


IMG_1897 (520x390)

必死で食べるルイたんでしたぁ~

アンもちょっと盗み食い



最後までお付き合いありがとうございます



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アンのおへそ



5月5日、「子どもの日」ですね
鯉のぼりが上がっているおうち最近見ないなぁ・・・


さてさて・・・・
我が家のアン、生後7ヶ月くらいに避妊手術をしておりますが・・・
その時には気づかず・・・

IMG_1976 (520x390)

おへそが・・・・・

IMG_1975 (520x390)


おへそが・・・「出べそ」(臍ヘルニア)なんです
って普通、ワンちゃんは「おへそ」ないですよね
あれ・・・・・あるのか
でもルイにはないなぁ~
もしかしてあるのかな・・・

IMG_1977 (520x390)

これ以上大きくなることもなく異常ありません
たまに小さくなるのか目立たなくなる時はあります

IMG_1978 (520x390)

現在は、まったく問題ありません


1年以上前のことです・・・
その「出べそ」が真っ赤・・・というか赤黒く腫れ上がり
病院へ行ったことあるんです
アンはいたって元気だったんですけど・・・

結果、悪化したら手術だってぇ~

ガーーーン!

様子見ようってことで、この時は・・・
消炎鎮痛剤のプレビコックス57という薬を
1日1/2錠4日間内服。

これで良くなり、その後は異常なし~


でも油断大敵
いつ悪化するかわかりません
そんなわけで・・・ママは毎日、アンの「おへそ」観察していまーす



最後までお付き合いありがとうございます



応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

せっかく来たのに…



さぁ~てお散歩だよ~

嬉しいねぇ~

IMG_1965 (520x390)


なにやらふたりで相談・・・・・

IMG_1966 (520x390)

IMG_1979 (510x680)


この日は風が強く寒かったせいか・・・
ふたり動かず・・・

ガーーーン!!!

IMG_1971 (510x680)

ルイも ガーーーン!!!


結局・・・・

IMG_1969 (510x680)

IMG_1970 (510x680)

・・・ってことになり、お家へ戻りましたー
ふたり・・・冴えない顔しちゃってさ・・・


せっかく来たのにぃぃぃー


まぁ~いいっか




最後までお付き合いありがとうございます




応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

「ただいまぁ~」



「ただいまぁ~❤」

ママ、お仕事から帰って来たよ

IMG_1955 (510x680)

今日はふたり・・・お出迎えしてくれました

カワイイ~の

網戸越しですけどねー

IMG_1956 (510x680)

IMG_1957 (510x680)

網戸を開けると・・・

ふたりとも・・・変な顔~

IMG_1958 (510x680)


ん~もぅ~可愛いぃぃぃ~~~

IMG_1959 (510x680)

この後、ママはすぐお家へ帰ってふたりとLOVE×2したよ



最後までお付き合いありがとうございます




応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

見張り番、ルイ☆



IMG_1937 (520x390)

ルイ・・・・・パパのこと見張っているらしい

パパがお風呂に入ると・・・
いつもこうして足拭きの上で待っています


パパもお風呂のドアを開けっ放しにして・・・
何をしているのでしょう



IMG_1943 (510x680)

なんと・・・メタボなパパ・・・(ひどくはないがヤバイ…笑
半身浴
いつも1時間くらいは入っているかなー

こうしてルイ・・・見張り番です

ずっとここにいるんです
 

たまにママ、見に行くんだけど・・・

IMG_1951 (510x680)

まるでこう言ってるみたい・・・


IMG_1938 (510x680)

いや~~~ん

お風呂汚いのは気にしないで下さーい



おまけ
我が家のルイ・・・体ほとんど白いんです
尻尾の付け根とお顔にしか色ががなくて・・・
まぁ珍しくはありませんがね・・・
それだけでしたぁー

IMG_1952 (510x680)



最後までお付き合いありがとうございます



応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

そんなところで…??


今日から5月ですね・・・
とはいえ・・・ルイアン地方寒い
現在、5℃ですが・・・
北海道、雪が降っている所もあるらしい・・・

桜~桜~ まだまだ満開にはなりませぬ

どうなってるんじゃ~!



世間はGW・・・・・羨ましい
私はお休みはありませんっ

休みたーーーい!


みなさん、いかがお過ごしですか・・・





さてさて・・・・・とある昼下がり~

お昼寝タイム

アンコロちゃんで~す

IMG_1893 (520x390)

こんなところで・・・・・

IMG_1894 (520x390)

ベッドとかあるのに~

暑いのかなぁ~



ルイたんです

IMG_1895 (520x390)

ルイもこんなきわどいところで・・・
ソファーの背もたれの上ですよ~
熟睡してますけど・・・・・


まぁ~リラックスしてればそれでいいんですけどねー




最近のルイ・・・元気です
ちょっと調子が良いとはしゃいで遊んでいますが・・・
どこか痛めないか、ヒヤヒヤしています
とりあえず、おしっこもうんPも順調

このまま、ずーっと元気でありますように・・・




最後まで付き合いありがとうございます




応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

