パピヨンルイ&アンのわくわくブログ

10月« 2013年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年11月



モデル☆アン


今日で11月も終わりですね・・・早いなぁ~
もう12月・・・そろそろ大掃除しなきゃ~なんて思っていますが
毎年、大掃除が終わらないまま年を越してしまうルイアン家。
今年こそは・・・頑張りまーす



今日のモデルさんはアンで~す
ルイのようにじっと椅子に座っていれるはずもなく・・・
こんなお写真しかありませーん

2013-11-30 1



それなりに可愛いでしょ

DSC01917 (600x399)



アンの最高の笑顔で~す

DSC01918 (600x399)



よく見えませんが・・・アンのバンダナはグリーンです

DSC01928 (600x399)



せっかく、トリミングしてキレイになったのに・・・
すぐさま、はしゃいでおもちゃで遊ぶアン

DSC01921 (399x600)


DSC01926 (600x399)

でもアップもまだ見れるくらいキレイでしょ~
うふふ






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

モデル☆ルイ


昨日、せっかくきれいきれいしてもらい
可愛いバンダナも付けてもらったので・・・
モデルさんになってもらいましたぁ~

・・・と、言っても・・・躾がちゃんとなっていない我が家
モデルさんをちゃんと務められるわけもなく・・・
まぁー撮影場所も悪いんですが
でも写真、撮ってみましたぁー


モデル、ルイです

2013-11-29 1

なかなか、カメラ目線してくれませんよー



よしっ カメラ目線・・・

DSC01901 (600x399)

でも背景が悪いですね




DSC01907 (399x600)

カメラ目線じゃなくても可愛いワン




DSC01903 (600x399)

こんな可愛いバンダナなんだよ




もう飽きちゃったね・・・

DSC01910 (600x399)


ごめん、ごめん
もう、おしまーい

DSC01911 (600x399)

モデル、ルイでしたぁ~
どう まぁまぁ~可愛かったでしょ







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

早いけど…クリスマス☆



今日はセンチュリーペットさんに
トリミングへ行って来ましたぁ~~~

ルイもアンもクサックサッだったからねぇ~
・・・って飼い主の私たちのせいなんですが


今日のお写真はクリスマス仕様でしたぁー
可愛かったです
貰ったお写真をカメラで撮ったので
あまりキレイではありませんが・・・記念なので


ルイ

DSC01950 (600x399)



アン

DSC01947 (600x399)


キャワイィ~~~❤



疲れたんでしょうね・・・今は爆睡です

DSC01955 (600x399)

DSC01954 (600x399)



もうすぐクリスマスにお正月
ケーキにおせち料理・・・どうしましょう

DSC01956 (600x399)

センチュリーペットさんにリーフレットがありました
今年はどうしましょう~悩んでいます



*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・


今日、トリミングしている間に雪が・・・
とうとう根雪になるのかなぁ~
もう12月ですもんね・・・そりゃ~雪も降るさぁ

2013-11-28 1

みなさん、風邪ひかれませんように・・・






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

セクシーポーズ♪

2013-11-24 1

アンのセクシーポーズいかがですかぁ~
うふふ・・・

いきなり、ステップの前にゴロンと横になって・・・
寝ようとするので・・・

「アン」・・・と、声をかけると・・・
頭をあげてこのポーズ

お転婆アンのキャラには似合わない
セクシーショットです


DSC01679 (600x399)

DSC01683 (600x399)

脚揃えちゃって・・・
はいはい・・・セクシーですよ



DSC01684 (600x399)

DSC01685 (600x399)

はいはいって感じですねぇ~







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

フードファイターに変身?!


とある日の朝の出来事です

DSC01861 (600x399)

ママぁ~ん、キッチンにいると勝手におすわり~
ルイたんです
毎朝、猛アピールをするものひとり→


DSC01863 (600x399)


何ですか~~~


DSC01862 (600x399)

お腹空いているんでしょうね



我が家のルイ、小さい時から食が細く・・・
食べても少し、もしくはほとんど食べない・・・
苦労しましたぁ~

アンと暮らすようになってからは食べるようになりましたが
それでも食べるのも遅く・・・
アンに途中で奪われる・・・という始末

でもなぜか最近、こうして勝手におすわりして
待っていることが多いんでーす
しかも・・・しかもですよ~
今まではリビングでしていたおすわりが
キッチンにまで来ておすわりするんです



その後は黙々と食べ始め・・・

DSC01853 (600x399)

DSC01856 (600x399)

DSC01854 (600x399)

一気に平らげます

DSC01858 (600x399)

スゴイよ~スゴイよ、ルイたん
フードファイターに変身~

まぁ~食べないよりいいんですが・・・
パテラでステロイドを内服したあたりから食欲が旺盛なんですが
もう内服はしていないし、止めてから2ヶ月以上経つんですよ

やっぱりフードファイターに変身か~
でも体重が増えているわけでもないのでご安心を

・・・っていうか、痩せてたぁーーー
ガチョーーーン

IMG_4490 (450x600)

2.1㌔あったのに・・・

IMG_4489 (600x450)

脚に負担のかからない程度にもっと
食べさせてもイイのねぇ~






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Smile♪


昨日に引き続き~ルイちゃんでいきますよ~


とある日・・・
ルイとアンボールで遊んでいると・・・
ルイがボールをGETしたようです
得意気なルイ~

DSC01688 (600x399)


嬉しそうなルイ~

DSC01701 (600x399)


笑ってるの~

2013-11-21 1

口元が笑ってるよに見えませんかぁ~
Smile~~~Smile~~~
うふふ~~~ 可愛いぃ~
な~んて・・・またまた親バカ炸裂しています




*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・




おまけ~
鏡月ゆず飲んでみましたぁ~うまし
16%ですがロックで頂きました

DSC01880 (600x399)

爽やかな味でしたぁ~
アセロラも美味しいですよねー






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

あなたはだんだん眠くなる~♪


こんばんは♪
みなさんいかがお過ごしですか

昨日、パパぁ~んから指摘を受けましたぁ~
何だと思います~

ブログで・・・アン、ひとりの記事が多いって
ルイの記事もありますが・・・アンより少ないって言うんです

そんなことはナッシ~~~ング・・・
ふたりとも同じくらい平等に愛情を注ぎ、可愛がっていると
思ってますが・・・・・まさか~

アンひとりの記事が5つも多かった
ルイた~ん、ごめーーーん

・・・ってことで、今日はルイでお届けしま~す


そうは言っても・・・お写真は、さほどなく・・・
くつろいでいるお写真です

IMG_4426 (600x450)


でも眠そうです
あなたはだんだん眠くなる~~~

IMG_4423 (600x450)


あなたはだんだん眠くなる~~~

IMG_4421 (600x450)

寝ちゃったね・・・
可愛いんだから~




ルイの肉球
毛・・・切らなきゃね

IMG_4420 (600x450)






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お邪魔犬☆


こんにちは♪
西日本は冷え込んだらしく、雪も降ったそうですが
みなさんいかがお過ごしですか

ルイアン地方は、先日積もった雪もすっかり融け・・・
現在9℃ですが・・・まぁ~暖かい
これから雨らしいですが・・・
みなさん、風邪などひかれませんように・・・




*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・





ルイがおねんねしていると・・・
・・・っていても半分起きてる感じですが・・・
ひとりでいたのに・・・

DSC01870 (600x399)


お邪魔犬・・・アンが・・・来たー

DSC01864 (600x399)


アンはルイに甘えているのかしら

DSC01869 (600x399)


マイペースなアンですが・・・
ルイちょっと引いてる

DSC01865 (600x399)


邪魔よねぇ~

DSC01866 (600x399)


うふふ

DSC01868 (600x399)

お邪魔犬アンでしたぁ~






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

1本も出来るよ~♪



IMG_4471 (450x600)

我が家のお転婆娘のアンです
みなさん、いかがお過ごしですか~


今日の「びろ~ん」いかがでしょう
お気に入りのポメラニアンの 「 今日のはなさん 」 →
 「 びろ~ん師匠 」  なんですよ~
最近のはなさんのびろ~んはこちら →

IMG_4472 (450x600)


IMG_4473 (450x600)



な、な、な、なんと~!

IMG_4474 (450x600)

片脚も出来たんです
両脚出来たら片脚も出来るか・・・


IMG_4475 (450x600)

でもスゴイでしょ~






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シェフがいるよ!!


カフェに行って来たよ~
お写真撮ってきましたぁー

2013-11-15 1

・・・ナンテ、、、、、
信じてもらえるかしら



カフェ・・・ルイアンですよ~
一度は行ってみたい憧れのカフェ・・・

・・・実は、ここは自宅です・・・わはは
この日はシェフがいたよ
お料理はすべてシェフ、パパぁ~んが作りました


まずは、カプレーゼと生ハムのサラダ

DSC01829 (600x399)


鯛のカルパッチョ

DSC01825 (600x399)


買ってきたパン

DSC01824 (600x399)


さて、さて・・・メインは・・・
アンではありませんよ

DSC01807 (600x399)

私たちがゴハンを食べていると・・・
熱~~~い視線を送ってくるのです


さて、さて・・・メインです
牛肉のたたき

DSC01834 (600x399)

超~~~美味しかった


そして、生パスタ リングイネ
魚介のトマトクリームパスタ

DSC01850 (600x399)

魚介はタラバガニ、アサリ、鮭を使っています


この日は何でもない日だったんですが
シェフパパぁ~ん気合を入れて作ってくれました
ママぁ~んもお写真頑張って撮ってみましたが・・・
まだまだですなぁ~

DSC01842 (600x399)

パパぁ~ん、ありがと



ルイは・・・・・

DSC01808 (600x399)

こんな感じでした~
ちゃんとルイ&アンにもうまうまゴハンあげましたよ
私たちだけうまうま食べているわけでは
ありませんのでご安心下さーーーい






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

色気より食い気♪


降りましたよ~とうとう
寒ーーーーーい 朝の気温、-2℃
昨日から降ってましたが・・・ここまで積もるとは
こんなことになってましたぁー

2013-11-12.jpg




*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・




アンもシャンプーしましたよ
アンはルイより大きいのでお風呂でシャンプー

IMG_4457 (600x450)

まぁ~じっとしていない・・・
動く動く
お陰でママぁ~ん、腰痛いよ


毛玉が多くて・・・(ごめーん、ママぁ~んのせい
少しカットしてたら薄くなっちゃった

IMG_4460 (600x450)

ルイよりヤギっぽくないよね~


こちらさんは・・・・・
おやつを見せたら大興奮

IMG_4461 (600x450)

そりゃ~そうだ
色気より食い気よねぇ~
ちゃんとうまうまあげたのでご安心を


湯上りアン

IMG_4462 (600x450)

可愛いでしょ 今日も親バカ炸裂中






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ヤギじゃないよ♪


毎回シャンプーするたびにヤギになります

IMG_4448 (600x450)

こんなヤギいないか・・・ヤギさんに失礼か


IMG_4450 (600x450)

うちにはヤギはいませんよ~


さ~て・・・誰でしょう

IMG_4451 (600x450)


IMG_4452 (600x450)

少し乾いてきたらヤギ脱出か・・・


そろそろ飽きてきたようで・・・・・
なぜか、シャンプーしたらいつもこんな顔します
どんより・・・

IMG_4454 (600x450)



さぁ~気を取り直して・・・
湯上りルイちゃんで~す

IMG_4455 (600x450)

可愛いでしょ~ 親バカ炸裂中です






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

待ってるの。


11月6日、新しいお洋服を着てドッグランへ
行きましたが・・・・・
行く前に少しばかり、ドライブ~ドライブ~
iPhone撮影ですが・・・せっかくなのでアップします



パパぁ~ん、ガソリンを入れに行くと・・・
ルイ、心配そうに見つめます

IMG_4427 (450x600)

このお洋服も可愛いでしょ


IMG_4428 (450x600)



アンも気にしている様子。

IMG_4430 (600x450)


パパぁ~んを待っています

IMG_4429 (450x600)



ルイ、あっちへ行ったり・・・

IMG_4432 (600x450)


こっちへ来たり・・・パパぁ~んのこと待ってるの

IMG_4431 (600x450)



パパぁ~ん戻ってくると・・・
アンがパパぁ~んのところへ
ルイはママぁ~んのところにいるよ

IMG_4433 (450x600)



信号で止まったらおばさんに吠えてた

IMG_4434 (600x450)

ビビリなくせに・・・吠えちゃって




*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・




札幌では初雪が降ったそうですが・・・
ルイアン地方も・・・いよいよ寒さも本番です
初雪はまだですが・・・今朝、1℃でした 1℃ですよ
タイヤ交換は済ませましたが・・・寒いのは嫌~
みなさん、風邪などにお気をつけ下さ~い





最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

新しいお洋服で♪


もう、かなり日が経ってしまいましたが・・・
楽天イーグルス  日本一オメデト~
スゴイよースゴイよー
本当におめでとうございま~す
今後のマー君が気になる私・・・




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・





さてさて~もう11月・・・
ルイアン地方、天気予報でそろそろ・・・雪なんて
嫌だなぁー 今年も雪が多いって言うし・・・
タイヤ交換しなきゃ~


・・・ってことで、冬に向けて
ルイ&アンに新しいお洋服買いましたぁ
お洋服が苦手なふたり・・・基本、裸族ですが・・・
寒い時に着せようと思って

DSC01796 (600x399)

DSC01797 (600x399)

もちろん大きい方はアン、小さい方はルイ。
可愛いでしょ~
お値段、なんと 1枚 798円 安いでしょ


・・・と、センチュリーペットさんで試着し
そのまま着せて・・・ドッグランへGo~Go~


平日の昼間というのに・・・
まぁ~人もワンコもいたーいたー
小型犬専用には誰もいなかったのでそこで少しRun~Run~


パパぁ~んについていくふたり

2013-11-06 1


ルイなんて、こんなに尻尾振っちゃって

2013-11-06 4


こんなにパパぁ~んのこと、見つめてたら・・・

DSC01727 (600x398)


ママぁ~ん、焼きもち焼いちゃうね

DSC01763 (600x399)


ボール持って行かなかったからあんまり遊ばなかったけど・・・
楽しそうにしてた・・・ふたり

2013-11-06 7

2013-11-06 3


な~んか、お写真上手に撮れませんでした
同じようなお写真ですが・・・

2011-11-06 6

2011-11-06 5

可愛いからよしとしよう






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ここで?!


日本シリーズ、最終戦になるか
始まりましたぁ~~~ 楽天 VS 巨人
ちょっとドキドキしている私・・・
楽天、マー君ガンバレ
巨人ファンの方、ごめんなさい




*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・





ある日の昼下がり・・・
我が家のアンコロちゃんです

IMG_4293 (600x450)

眠いの~ ここで


どこでも寝ます
どこでも寝るのもしかして特技か


ソファーの上に体・・・
下に置いてあるステップの上に顔・・・ですよ

IMG_4294 (600x450)



寝ちゃったみたい・・・

IMG_4295 (600x450)

そ~っとしておこうか・・・






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
