パピヨンルイ&アンのわくわくブログ

11月« 2013年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年12月



☆*:.。. 良いお年を… .。.:*☆ 


みなさん、寒い日が続いていますが
いかがお過ごしですか~


もぅひとりの汚パピヨンのルイたん
昨日のアンに引き続き今年最後のシャンプーしました
今年の汚れは今年のうちに・・・


ヤギなルイです

DSC02546 (600x399)



可愛いかしら~ うふふ

DSC02548 (600x399)




*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・




さてさて・・・今年も明日だけとなりましたね・・・
早いなぁ~
またひとつ歳が増えるんですね・・・


・・・そんなことはさておき
今年はブログを始めて色々なことがありましたぁ
ブログを通して、みなさんとお付き合いをさせて頂き
とても楽しく過ごすことが出来ました~
ありがとうございまーーーす


DSC02558 (600x399)


DSC02556 (600x399)


来年も楽しくみなさんとお付き合いを
出来たらいいなぁ~と思っておりま~す
どうぞよろしくお願いしまーす



ではでは・・・


DSC02564 (600x399)

DSC02566 (600x399)

来年も素敵な一年になります様に・・・






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

だっこの後は…そして、おせち♪


ルイアン地方、昨日から雪が降っております
寒いです

2012-12-29 1



こんなに積もっております

2012-12-29 2




*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・





アンは普段、抱っこがキライです
でも外に行くのが好きで・・・
「おも行こう」と・・・いうと
たまにすんなり抱っこさせてくれます


うふふ・・・
まんまと抱っこされ・・・外に行って来ました
寒ーーーーい

0120-12-29 3



この抱っこには深い意味がありまして・・・



これが目的でした~

DSC02522 (600x399)

抱っこしなきゃシャンプー出来ませんからね・・・


今年最後のシャンプー
今年の汚れは今年中に落とさねば

DSC02521 (600x399)

うちのお掃除はまだ終わってませんが・・・


ヤギ ブサイクなアンです

DSC02523 (600x399)



キレイに可愛くなったでしょ

DSC02526 (600x399)





そして、そして・・・
ルイ&アンのおせち いやいや・・・おせちもどき・・・
作ってみましたぁ~~~

DSC02529 (540x359)



蝶々の型があって・・・
人参をくり抜いてみました
可愛いでしょう~

DSC02532 (540x359)

今日からちょっとずつ食べま~す



余談ですが・・・
北海道はおせち料理を12月31日から食べます
もちろん元旦も食べますが・・・
本州の方は元旦に食べるものだそうですが・・・本当ですか

12月31日を「年取り」というのは・・・全国共通かなぁ~
北海道では・・・(うちの地方だけかな)12月31日年取りで
1月1日も元旦でおせちを食べるのが普通なんですよ
だから年末年始は太るって決まってるんで~す






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

プレゼント&ディナー



今年も残すところあと3日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか
明日にかけて日本海側は大荒れのようですが・・・
みなさん気をつけて下さーい





さて、さて・・・
クリスマスのお写真がまだあるのでアップしたいと思います



ルイ&アンのおトイレに飾った靴下

DSC02438 (600x399)


プレゼントが入っていますよ~
さ~て・・・なんでしょう



じゃじゃじゃ~ん

DSC02437 (600x399)

ルイ&アンのうまうまです




ふたり、警戒しているのか・・・

2012-12-28 1

アンの顔・・・すごい事になっています




ルイ、遠くから見つめています

DSC02453 (600x399)


DSC02455 (600x399)




アンも狙ってるよ~

DSC02454 (600x399)


ハイハイ・・・ふたりのですよ~


DSC02461 (600x399)




どれどれ・・・
なにがいいかなぁ~

DSC02448 (600x399)


DSC02449 (600x399)


ケーキも食べたし・・・
あとでゆっくり食べようねっ





おまけ~

2012-12-28 2


クリスマスよりちょぴり早くディナーした時の写真です
もちろんパパぁ~ん作。
ステーキよ~ステーキ~
フィットチーネのトマトクリームパスタ
超~美味しかった パパぁ~ん、ありがと





最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

クリスマス☆ケーキ


もうクリスマスは終わってしまいましたが・・・
せっかく写真撮ったので・・・

ルイ&アンのクリスマス☆ケーキです

DSC02464 (600x399) 




ジャジャ~ン

DSC02468 (600x399)




ルイ・・・眺めていますよ~

DSC02480 (600x399)




アンは・・・ルイのケーキだと思ったのか
さらに遠~くから眺めています

DSC02462 (600x399)



おぉ~ルイちゃん、物色中

2013-12-27 1




DSC02488 (400x266)


DSC02487 (400x266)

DSC02486 (600x399)


ルイ&アンの視線の先は・・・
こちら~

DSC02489 (600x399)

たくさんあげたいけど・・・
お腹が痛くなると困るので少しずつ・・・



2013-12-27 2

とてもとても美味しそうに食べておりました
アンのお皿が段々前に前に・・・






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Merry ★ Christmas





☆*:.。. Merry ★ Christmas .。.:*☆


素敵なクリスマスを・・・




DSC02424 (600x399)


DSC02423 (394x600)

ルイはおすまし・・・
嫌がってるだけかなぁ~




DSC02430 (600x398)

せっかく可愛い帽子をかぶったのに・・・
アンはこんなお写真しか撮れませんでした





2012-12-24 1

ルイ&アンのおトイレにリースと靴下を飾りました
パパぁ~ん、プレゼントはくれるかな・・・








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

☆函館クリスマスファンタジー☆


昨日の続き~

12月17日(火)ルイ&アンを連れてクリスマスツリーを見てきました
パパぁ~んに抱っこいてもらい行って来ましたよ

DSC02268 (600x399)



おぉ~ツリーが見えてきましたよ~

DSC02269 (600x399)

DSC02272 (600x399)

こんなお写真しか撮れず・・・
でもキレイよね・・・



パパぁ~んと3人で・・・

DSC02287 (600x399)

ルイもアンも寒さと人の多さにビビってました
必死なふたりです・・・
この日はルイ&アンが可愛そうだったので早めに撤収

クリスマスツリーも写真撮ったんですが・・・
ママぁ~ん納得いかず・・・



実は昨日、ひとりでお写真だけ撮りにもう一度行って来ました
そこまでするかい・・・って感じですが


てくてく歩いてみましたぁ~

DSC02335 (400x266)
DSC02338 (400x266)

DSC02342 (600x399)

おぉ~なかなかじゃーん
ブレてますが・・・



ツリーもパシャリ

DSC02346 (399x600)

このツリーはなんと海の上に浮かんでいるんですよ
毎年、函館の姉妹都市のカナダ ノバスコシア州にあるハリファックスから
18000kmの距離を超えて届けられるもみの木です

詳しくはコチラ→


DSC02360 (399x600)

DSC02382 (399x600)

時間によって少しですが、ツリーの色が変化します



ツリーの近くには「モミの木妖精の教会」なんてのがありました

2013-12-20 5



ツリーのある近くにはBAY、金森倉庫などがあります

2013-12-20 3



こちら写真の上に写っている光は函館山。

DSC02365 (600x399)



ツリーの浮かんでいる海に同じく浮かんでいる遊覧船「ブルームーン」。

2013-12-20 6



寒い冬にはかかせない温かいスープもあるんです
食べてないけどね・・・

2013-12-20 1



お写真撮ること1時間・・・
途中、寒くてスタバ行ったけど

DSC02367 (600x399)

DSC02369 (600x399)

みなさんのようにお写真は撮れてませんが・・・
それなり
まだまだお勉強しなきゃね







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ダウンを着て♪


先日・・・ルイ&アンにちょっと早いクリスマスプレゼント
ダウンジャケットでーす

DSC02399 (600x399)

DSC02398 (600x399)

お揃~い 可愛いでしょ~



寒~い寒~いルイアン地方
あったかいダウンジャケットはかかせませんよ~



ダウンジャケットを着て・・・
ドライブ~ドライブ~

DSC02253 (600x399)

ルイはパパぁ~んのそばに・・・



DSC02256 (600x399)

アンはママぁ~んのとなり・・・




DSC02247 (600x399)

ルイがこっちを見てるね



DSC02251 (600x399)

アンは・・・パパぁ~んのところに行きたくて
ずーっと騒いでたよぉ~



12月17日(火)この日は久しぶりのおでかけでした
クリスマスツリーを見に行ったんですよぉ~
ルイ&アンは初体験
すっごーいキレイでしたぁ~



続きまーす







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

* 雪だるま *


昨日は大荒れの予報でしたが・・・
意外にもお天気良かったんですよー
いつものおうちの周りでーす

2013-12-14 1

時々雪はチラチラしていましたが・・・
ママぁ~んが帰宅した13時過ぎ、日がさしていました~


・・・ってな感じで・・・
冬の風物詩~ ママぁ~ん作ってみたよ


雪だるま~~~

DSC02177 (600x399)



そして・・・・・

DSC02195 (399x600)

ルイだるま~~~


可愛いでしょう
数年前に300円くらいで買った
バスローブみたいなのが出てきたので着せてみました



DSC02192 (600x399)

ハハハ~ごめん、ごめん



DSC02191 (600x399)

よっぽど嫌なようです




斜めからの雪だるま~

DSC02176 (600x399)

なんか・・・語り出しそうです






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

明日は大荒れのようです。


今日も一日中、雪が降り・・・
寒かったルイアン地方・・・

DSC02168 (600x399)


DSC02163 (600x399)

マジだよ~



お家へ帰って来てからちょっと写真撮ってみました
寒かったけど・・・

2013-12-13 1

雪は強くなったり・・・弱くなったり・・・
お家の周りで撮ったのでこんなもんですが・・・

これまた写真撮るのがムズイ
でも雪が降ってるのわかるでしょ~


どれだけ雪が積もるだろうか・・・・・
明日の朝が恐ろしい
朝の車の雪下ろしが大変なんだものー

ルイアン地方、警報が出ておりましたー
風雪、大雪、雷、着雪・・・だって

DSC02166 (600x399)


全国的にも明日は寒くなるそうですが・・・
みなさん、お気をつけ下さいねぇ~

DSC02169 (600x399)

今日も簡単更新で失礼しまーす





最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

また寒くなるよー!


さっき、ちょっとお買い物に行った時、撮りました
車の中で・・・

IMG_4551 (600x450)

-2℃って・・・・・どおりで寒いわけよ



今日は朝から雪も降ったり止んだり・・・

IMG_4546 (600x450)



お家へ帰って来たらパパぁ~んの車にも
少々雪が積もっておりました

IMG_4553 (600x450)



何だか、ルイアン地方はまた明日、明後日と
雪が降り・・・冷え込むようです
ちまたでは・・・インフルエンザが流行っているとか・・・

明後日は・・・最高気温もマイナスだそうです
全国のみなさんも寒さにはお気をつけ下さーい



そんなこんなで・・・(どんな?・・・笑)
ルイ&アンからのメッセージでーす

DSC02100 (600x399)

おぉ~アンコロちゃん・・・ヒドイ顔



DSC02110 (600x399)

ルイ、冴えない顔で・・・ゴメンナサイ



DSC02107 (600x399)


DSC02112 (600x399)

はぁ~い
風邪には十分お気をつけ下さいねぇ






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

iPhone カバー作ったよ~♪


前から欲しいと思っていたんですが・・・
なかなか買えず・・・
やっとポチッとしましたぁ~
iPhone カバー作りましたぁ~

DSC01255 (600x399)

DSC01254 (600x399)

そうそう、ルイ&アンの写真で作ったんですよ~



こちらでーす

DSC02084 (600x399)

いかがですかぁ~
どの写真にするか・・・かなり迷ったんですが・・・
結局、ブログのトップ画像と同じものにしました


ちょっとお写真の画質が・・・悪いですが

DSC02098 (600x399)

なかなかではありませんかぁ~
こちらはお値段2400円
なかなかお安いでしょ~


ハードケースなんですが・・・
私、ハードケースあんまり好きじゃなんです

こんな感じでーす

DSC02068 (600x399)

何で好きじゃないかっていうと・・・

2013-12-10 1

矢印の部分がカバーついてないからです
スピーカーやボタンの部分はカバーがないのはわかるんですが
シルバーのラインの部分にカバーがないのでちょっと・・・
キズついちゃうなぁ~と思って
ソフトケースならちゃんとカバーされてるのに・・・

まぁ~安かったし可愛いからいっかぁ~
みなさんはどんなカバー使っていますかぁ




*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・




私、このカメラを使っていますが・・・
SONY NEX5R 

IMG_3982 (540x405)

カメラって本当に難しいですね・・・
今日のお写真も何度も撮りまたが・・・
上手く撮れませんでした


こちらの本も読んでいますが・・・

DSC02019 (600x399)

ふむふむ・・・思いますが、いざ撮ると・・・うまく撮れず
本当に奥が深いですね~
もっともっといっぱい写真を撮って
お勉強しなければなりませんね

みなさんのお写真が羨ましいでーす
どなたか教えて下さーーーい






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ディナーは…


ルイもアンも見つめています

DSC01886 (600x399)

DSC01885 (600x399)

何をみ見つめているのでしょう



ゴハンを見つめていま~~~す



ある日のディナー・・・・・ディナーなんて大げさな・・・
カリカリのフードに手羽先を焼いたものです

2013-12-08 1
お写真ボケボケ・・・すいません

この日は私たちも手羽先を焼いて頂きました
もちろんルイ&アンには味付けしていないものを・・・
いい香りでしたぁ



ご立腹なアン・・・
ルイも待っています

DSC01883 (600x399)



アン、覗いています・・・

DSC01887 (600x399)



ルイもじーっと見ているよ

DSC01888 (600x399)




2013-12-08 2

大変、美味しく頂きましたぁ~





*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・





先ほど、リビングの湿度をみたら・・・・・

DSC01991 (399x600)
     前を横切るアン(笑)

湿度39% ヤバイじゃーーーん
乾燥しすぎぃーーー

洗濯してリビングに干しました
ものの30分で10%アップ スゴイねぇ
お肌にも乾燥は良くないので・・・もっと加湿しなきゃダメですね






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


また買ったんだよー♪


おぉ~何か届きましたぁ
プレゼントかなぁ~
ママぁ~ん、ポチッとしたんだよ

IMG_4516 (600x450)

アンは興味津々です



何を買ったかというと・・・・・
こちらです

IMG_4517 (450x600)



以前も購入したんですが・・・結局足りず、また購入しましたぁ
以前の記事はこちら→

IMG_4518 (600x450)

アンは自分のためのものだってわかっているんでしょうか


可愛い我が子の脚のためです・・・
また福沢諭吉さんが約一人飛んでいきましたぁ~



IMG_2724 (600x431)

IMG_2726 (600x429)

そうよ~ふたりのために買ったのよ
うまうまじゃなくてごめんよ~



おまけ

2013-11-23 1

函館名物イカ~ するめです
ペットボトル500mlの大きさと比べてみて下さい
こんなにもイカって伸びるんですね~
職場のだれかがいたずら書きしてますね・・・







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

バンダナ♪


一昨日、ルイがモデルでしていたバンダナ⇒
昨日、アンがモデルでしていたバンダナ⇒

2013-12-01 1



こ~ゆう感じです

IMG_4508 (600x450)



拡大してみたよ

IMG_4509 (600x450)

可愛いでしょ~



首の後ろでひもを結ぶ感じです

DSC01930 (600x399)



さてと・・・ママぁ~ん、いたずら開始~

DSC01937 (600x399)

DSC01943 (600x399)



どう 被せてみたよ~

DSC01939 (600x399)

似合う



DSC01940 (600x399)

やっぱり、嫌みたい・・・変顔ルイ




アンは、おやつで気を引き・・・ようやく被せてみたよ

DSC01957 (600x399)
(逆光で映りがイマイチですが・・・)



DSC01961 (399x600)

可愛いでしょ~ ワハハ



DSC01959 (600x399)

DSC01962 (600x399)

おやつにつられてただニコニコしているアンでーす






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
