パピヨンルイ&アンのわくわくブログ

12月« 2014年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年01月



ピーーーン!!



こんばんは
ルイアン地方、昨日は雨が降って・・・
気温も+7℃まであったのに
今日は-7℃ですよーーーー
どう思います~

朝は除雪車が入ってガリガリした雪の塊が
お家の前にあって・・・車は出れないし・・・
もぉーーーーーーーいやーーーーーー
なんて言ってもしょうがないんですが・・・

何だか最近、天候がどうなってんのって感じです
インフルエンザも流行ってるようですが・・・
みなさんお気をつけ下さーーーい





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:





ピーーーン!!

IMG_4812 (450x600)

アンのあしです
可愛くないですか~




抱っこが嫌いなアン・・・
パパぁ~んに抱っこしてもらい緊張しているのか
こんなんなっちゃいましたぁ~

2014-01-30 1

可愛いですよねぇ~
キュンキュンしちゃいます
親バカですが・・・




IMG_4816 (450x600)

こんな感じでパパぁ~んの食事中に
抱っこされるアンでしたぁ~








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ルイはこっち♪





DSC02762 (600x399)

後ろに見えるのは~
福袋に入っていたピンクのベッドとマットです




ソファーにいつも置いていますが・・・
ルイはこうしてマットを敷いてる方にいることが多い

DSC02857 (600x399)

たまにアンのベッドに寝ていることもありますが・・・
アンのベッドの記事は



ルイはこっちに
こうしていつも寝てまーす

DSC02855 (600x399)

上目使いのルイ・・・可愛い




DSC02856 (600x399)




お口に毛が入っているよ

DSC02858 (600x399)

それでも可愛いからいいっか~








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


寝てるよ~!




こんにちは
今日のルイアン地方・・・お天気イイですよ~
気温は2℃・・・雪がちょっと融けてます
・・・ってここまでは午前中かいたものです


午後になると風がビュウ~ビュウ~
雪は降って・・・車を運転してても
前が見えないくらいに吹雪いていました
現在-3℃・・・明日はどうなることやら・・・
みなさん、お気をつけ下さーーーい





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





昨日の記事では・・・
桃尻になってうんPがお尻につかない・・・
なんて断言しましたが・・・
早速、今朝お尻にうんPをつけていたアンです

DSC02826 (600x399)




さてさて・・・
お正月に買った福袋の中に入っていた
ピンクの可愛いアンのベッド
詳しくは



とある日、つ、つ、ついにーーー

IMG_4707 (600x450)

アンが寝ていたよ~



IMG_4708 (600x450)


IMG_4722 (600x450)

うふふ



IMG_4723 (600x450)

可愛いんだから~





アン~

IMG_4718 (600x450)

アン起きました
ぼさぼさ~ ぐちゃぐちゃ~




IMG_4720 (600x450)

ごめんね・・・せっかく寝ていたのに




ベッドの上でくつろいでいますよー

2014-01-26 1



気を許しているのね

IMG_4716 (600x450)

今後もこうして寝てくれればいいのですが・・・
そうはいかず・・・
まぁいっか~て感じです






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


☆桃尻☆




いかがでしょう~

DSC02799 (600x399)

冒頭からアンおしり・・・失礼しました



昨日トリミングの記事をアップしましたが・・・
ついに桃尻にして頂きました~
なかなかイイ感じ~




お食事中に激写しました

2014-01-25 1




急いで食べるので下に落ちるんでしょうね

DSC02802 (600x399)




隙間が空いたので場所を変えて確認です

DSC02805 (600x399)





一方、ルイの桃尻はというと・・・

DSC02806 (600x399)

ちょっとへんてこな・・・
ショートパンツ履いてるみたい
まぁ~可愛いからいっかー




ルイもアンもうんPをよくお尻の毛につけるんです
桃尻なので当分、そんなこともなさそうです




ふたりともリボンつけてもらったんですよ~
なので写真パシャリ

DSC02824 (600x399)

あらら・・・
ルイどんより顔・・・リボン嫌なんだね
リボン反対になってますけど・・・




気を取り直して・・・

DSC02825 (600x399)

DSC02820 (600x399)

なんか・・・冴えない顔しちゃって




アンはこの顔・・・

DSC02816 (600x399)

ゴハンの後ですから




2014-01-25 3

どう 可愛いでしょ




ふたり一緒に

DSC02823 (600x399)

どうも上手にふたり並んで撮れませーーーん
つけてもらったリボン・・すでに取れちゃった
せっかくつけてもらったのに・・・






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


おりこうさん♪




昨日、2ヶ月ぶりのトリミングに行って来ました~
ふたりともクサクサ汚パピヨンだったんですが・・・
・・・って飼い主が悪いのです
と~ってもキレイになりました~




こうしてお写真撮るのは初めて~
意外とちゃんとやってもらっています

IMG_4798 (600x450)

嬉しそうにも見えるけど・・・




ちょっと困り顔のルイ

IMG_4797 (600x450)

残念・・・助けられません




同じようなお写真ですが・・・
こっちを見たり・・・

2014-01-24 1




ふたりともおりこさん

2014-01-24 2




えらかったねぇ~

IMG_4802 (450x600)





いつも終わったら記念撮影してくれます
いつもはひとりずつですが
今回はふたりで一緒に撮ってくれました~

DSC02828 (600x399)

来月はバレンタインデー
ピンクの可愛らしいバックで
これは頂いた写真をカメラで撮りました




ちょっと違う雰囲気でも撮ってみました
映りが悪いですが・・・。

DSC02831 (600x399)

可愛いでしょ~
ルイとアンの大きさがこうも違うのか・・・
まぁールイの体重の倍が
アンの体重ですから無理もないか~







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ひなたぼっこ♪


こんにちは
今日も寒いですねー
ルイアン地方、現在-7℃
各地でノロウイルスが流行していますが・・・
みなさんお気をつけ下さい





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





外は寒いけど・・・お家の中はぬくぬくですよ~
とある日・・・お日さまが射していました~
ひなたぼっこです

DSC02676 (600x399)



とても気持ち良さそうです

DSC02677 (600x399)



DSC02678 (600x399)

あ~寝ちゃったのかしら




アンもやって来ましたよ~

DSC02691 (600x399)

ルイ場所をちょっと移動してひなたぼっこです



いつでも元気印のアンで~す

DSC02692 (600x399)

可愛いでしょ~~~





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





先日、ブログ1周年を迎えましたが・・・
実は今さら気づたことがあるんです
「拍手コメ」を「ブログ拍手」から見れること知りませんでしたー
ガーーーーーン
拍手コメ下さった方・・・ごめんなさい
お返事もお礼もしていませんでしたー
すいませ~~~ん







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ストルバイト結晶出なかったよ~!




こんにちは
今日は大寒ですね・・・とても冷えています
北海道枝幸町では-31.3℃だったとか・・・
どのくらい寒いんだろう・・・
経験したことはありませんが
考えただけで寒ーーーーーい





♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫





ルイ・・・ウロウロしています
緊張しているのかな・・・

2014-01-17 1

ここはいつもの病院



尿の再検査です
ストルバイト結晶が出たり、出なかったりのルイ
療法食を食べていましたが・・・
1袋食べ切ったら再検査ということで行って来ました~
ってかなり前に食べ終わってたんですが・・・



結果は・・・

IMG_4706 (416x600)

異常なしでしたーーー
ストルバイト結晶出なかったよー
わーいわーい

今後は何か症状があった時、
予防接種とかフィラリアの検査のついでに
検査を・・・ということでした~

このまま何事もなく過ごせますように・・・




6種の予防接種もしてきましたよー

IMG_4677 (600x450)

ルイ、頑張りましたぁ~


IMG_4679 (600x450)

IMG_4704 (600x450)

これで1年間は安心ね




またサンプル頂きましたぁ~

IMG_4702 (600x450)





パパぁ~んもお仕事で家にはおらず・・・
ひとりお留守番だったアン
寂しかったんでしょうね・・・

2014-01-17 2

ルイと一緒に帰って来ると・・・
これみよがしにルイのハウスの中に敷いてあるものや
おもちゃを出して来てはアピールタイムが始まりました


ルイのにおいを嗅ぎまくり・・・

2014-01-17 3

ひとりお家に残され寂しかったんだね・・・
ごめんね、アン







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

女子力UP~♪




こんにちは~
ルイアン地方、今日はお天気が良い~
久しぶりに暖かく感じます
って言っても0℃ですが

おうちの前の駐車場の雪もなんとなく
融けてアスファルトが見えておりまーす
でも春まだ遠い~





今日、ぞーっとしたことがありました・・・
2階の寝室を掃除しようと思って窓を開けようとしたら
な・な・なんとー
カーテンのところにカメムシがいた
ヒィィィーーーーー

いつから いったいいつからいたの
夏から 秋から
ずーっと部屋をともにしていたの

考えただけでもぞーっと寒気が
カメムシ・・・2階から雪の中へ・・・・・
・・・おねんねしておりました・・・





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





さて・・・我が家の女子たち
女子力UP~しますよ

何だかわかりますか~

DSC02780 (600x399)



コレですよ~ 女子に必要なコレで~す

DSC02783 (600x399)



最近、コレにはまっています
[広告] VPS



あなごコラーゲンです

DSC02784 (600x399)

コレを食べれば女子力UP間違いなし



お肌ツルツルですねぇ~~~

DSC02690 (600x399)

はいはい・・・ママぁ~んも
コラーゲンたっぷり取らなきゃね



DSC02688 (600x399) 

ますます磨きがかかったふたりでした~







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


吠えまくり~!!





我が家のルイ&アン
仲良くおもちゃで遊んでいまーす

2014-01-18 1




いやいや・・・
遊んでいるようにみえますが

IMG_4696 (600x450)




ただ吠えまくっているんです

IMG_4695 (600x450)




吠えまくるふたり
[広告] VPS










吠えている正体は・・・

IMG_4724 (600x450)

クマちゃんです
ゴミがついていて汚いですね



我が家ではこれを「クマちゃん」と呼んでいます
パパぁ~んが買ってくれたクマちゃん→
前にクマちゃんで遊んだよ→



同じおもちゃを持っている今日のはなさんのはなちゃん
「いぬくま」と呼んでいるそうです
はなさん、今日も遊んでいますか~





最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アンのベッド♪



こんにちは
毎日毎日寒い日が続いておりますが・・・
みなさんいかがお過ごしですか~

私は今日も雪かき 腰が痛いよーーー
もう嫌になっちゃいます




さて、先日はルイ&アンのブログ1周年に
たくさんのコメントを頂きありがとうございました
とても感謝していまーす
これからもゆる~りと続けていこうと思っていまーす




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:




先日、福袋を買った時、入っていたベッド
その時の記事はこちら→
ピンク色の可愛いベッドです
アンのにしようと思っていま~す

DSC02610 (600x399)

アンにベッドはあったんですが・・・
そのベッドはもう使っていませーん
ベッドが小さくなった
・・・いやいや、アンが大きくなったんですが→



なかなか使ってくれませーーーん

DSC02684 (600x399)

警戒しているわけでもなさそですが・・・
こんな感じで寝ているんです


せっかくそばにあるんだから~
ベッドに寝たらいいのにぃー



可愛い寝顔なので写真を撮ってみたよ

DSC02680 (600x399)

半分、お目目開いてますよ~



DSC02681 (600x399) 

可愛いねぇ~~~  我が家の癒しで~す



あんよもおてても可愛いんです

2014-01-16 1 






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

☆*:.。.. ブログ★1周年 ..。.:*☆ 



こんばんは

今日も超~寒いルイアン地方
朝から雪がしんしんと降っています
朝から2回も雪かきをしましたー
でももうすでに積もっています・・・ガーーーン


北海道、標茶町では最低気温-21.4℃だったそうですが・・・
ルイアン地方はまだまだいい方ですね


みなさーん、風邪など・・・
体調にお気をつけ下さいねぇ~




.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜





さて本日、「パピヨンルイ&アンのわくわくブログ」
1周年を迎えることになりましたー


DSC02764 (600x413)


正直、ここまで続くとは思っておらず・・・
驚いております

ルイ&アンに会いに来て下さる
みなさまのおかげと感謝していま~す


DSC02773 (600x399)


これからもゆる~りとルイ&アンのブログを
続けていけたらな~と思っています


DSC02774 (600x399)

今後ともどうぞよろしくお願い致しま~す







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

しばれるね~(*_*;)



寒ーーーーーーーい


みなさん、いかがお過ごしですか
今日も全国的に冷え込んだようですが・・・
せっかくの3連休なのに・・・
・・・って私は日曜日だけお休みですが・・・
最強寒波到来だそうですね・・・ガーン



昨日のルイアン地方の朝の気温
-7℃ですよ

IMG_4659 (600x450)

ちなみに今朝は-6℃でした
今日も昨日もしばれるね~~~~~


そうそう・・・何気に「しばれる」って調べてみました
北海道の方言なんだそうですね
「厳しく冷え込む」という意味だそうです



今日、仕事から帰って来てから雪かきしたら
体が・・・痛ーーーい 年だね・・・




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫




さてさて・・・外は寒いけど・・・
お家の中でぬくぬくまったりルイちゃんです

DSC02000 (600x399)

DSC02001 (600x399)

お昼寝中です



一方、アンコロちゃんは・・・

DSC02005 (600x399)

DSC02002 (600x399)

DSC02007 (600x399)

元気に遊んでおりま~す
対照的なふたりです






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

雪遊び♪



こんばんは
明日はこの冬一番の寒気が流れるようですが・・・

今も寒ーーーーーーい
ルイアン地方、現在-7℃・・・
どーゆうこと

ルイアン地方、明日は最高気温-6℃らしいですが・・・
最高気温ですよー
どうなってんじゃーいって感じです





*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・





さて、さて・・・
先日、とてもお天気が良かった日

リードなしでもなルイたん・・・
お家の庭に放牧~


2014-01-09 2 

アンは抱っこでーす



ルイ・・・雪をペロペロ~

2014-01-09 1



お口に雪がついてますよー

DSC02673 (600x399)



DSC02675 (600x399)

「ルイ」呼んだらこんなお顔になりましたー








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

健康でいられますように…



1月5日(日)イイお天気でした~
ルイ&アンも一緒にドライブ~ドライブ~

IMG_4640 (400x300)

IMG_4627 (400x300)




どこに行ったかというと・・・
初詣行けなかったので・・・神社にお参りに行って来ました

IMG_4644 (600x450)

だれもいませんでした・・・
田舎なので・・・当たり前か



昨年は・・・
ふたりともそれなりに元気だったけど・・・
ルイはストルバイト結晶にパテラ・・・
アンもパテラに悩まされ・・・辛い思いもしたね

今年は健康で元気でいられますように・・・

IMG_4645 (534x600)



さぁ~お祈りしましょう

IMG_4646 (600x450)



2014-01-07 6

これで今年は安心だね




さてさて・・・
社務所に向かいましたよ~
お天気良かったのでルイはランラン

2014-01-07 5

ちゃんとパパぁ~んを見ながら歩くルイ
アンは・・・パパぁ~んに抱っこ
基本、ビビリなので大丈夫ですが・・・
リードなしでは危険


IMG_4653 (566x600) 

パパぁ~ん、社務所でお札を買ったそうです
なんと・・・サプライズ
ママぁ~んにもお守りを買ってくれました
パパぁ~ん、ありがとう








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

♪福袋♪



昨日、ルイ&アンに福袋を買いましたが・・・
中身をどれどれ


DSC02593 (600x499)



じゃじゃーーーん

DSC02597 (600x399)

ルイ、物色中~
右上に写るアン・・・おトイレ中です
大変、失礼しましたぁ~


さてさて・・・
3000円の福袋、いかがでしょうか
ちょっと淋しいような気もしますが・・・


2014-01-04 1

ベッドにマット・・・
1杯30gおフードスプーンにうんP袋



2014-01-04 2

おもちゃとゴハンのお皿 などなど・・・
なかなかお得ではないでしょうか・・・




ルイ&アンは釘付けです
さて、何に釘付けでしょうか・・・

DSC02619 (600x399)

DSC02620 (600x399)

ママぁ~んの持つおもちゃをじーっと見つめていますよ





2014-01-04 3

大興奮のふたりです






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

爪切り&足うら毛カット



みなさんいかがお過ごしでしょうか
私はお仕事、元旦だけお休みを頂き・・・
昨日から通常通り働いておりますが

何だか・・・喉がヘラヘラするんです
ちょっと風邪っぽいのでしょうか・・・

みなさんも風邪にはお気をつけ下さーーーい





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:





約1ヶ月に一度シャンプーに行くのですが・・・
先月は予約がとれず・・・
おうちで新年を迎える前、シャンプーしましたが・・・

爪切りと足うらの毛をカットは
ママぁ~ん上手にできず・・・
今日、いつものセンチュリーペットさんへ行って来ましたぁ~


DSC02602 (400x266)

DSC02608 (400x266)





DSC02600 (400x266)

DSC02606 (400x266)


小さくて可愛いお手手に変身です
ん~~~可愛いんだから~




そして、そして・・・
買っちゃいましたぁ~~~

DSC02593 (600x499)

福袋~
3000円でしたが~それ以上入っていると



DSC02598 (600x399)


DSC02599 (600x399)

明日のお楽しみぃ~






最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

**:.。..幸多き一年になりますように..。.:**




あけましておめでとうございます


DSC00650  年賀状2 Happy (600x406)


昨年はお世話になりありあがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いします



2014-01-01 1


幸多き一年となりますように・・・





*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・





この前はルイ&アンのおせちを作りましたが・・・
人間用のおせちも作りました~
せっかくお写真撮ったので・・・

DSC02536 (540x359) 








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
