パピヨンルイ&アンのわくわくブログ

05月« 2014年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年06月



ハウスに避難




こんにちは

サッカー、ワールドカップ残念でしたね
だいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・。
4年後、また頑張って欲しいです

もちろんコロンビア戦、朝4:30過ぎに起床して
パパぁ~んと一緒に観ましたよー

DSC03952 (600x408)





“ワ~ワ~” “ギャーギャー”
私たちが騒ぐもんで・・・この通り

DSC03951 (600x399)

ハウスの中へ避難・・・





朝からうるさいなーと思ったに違いない

DSC03950 (600x399)

私たちがスポーツ観戦をしていると
いつもこうしてハウスの中に
入ってしまうんですよー

もしくは私たちから離れたところに
避難していることも・・・







おまけ

IMG_0055 (600x450)

ダイニングテーブルの椅子に座るパパぁ~んの隣に
アンが来てちょっかいを出しています
なんて可愛いんでしょう









最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


うちにも来てくれたかな…





ご存知の方も多いかと思いますが・・・
“あの黄色いのん”


うちにも来てくれたかなぁ~

DSC03949 (600x399)







ブサ子ルイになっていますが

DSC03947 (600x399)

ずっと忘れないよ・・・。









最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

良かったねぇ~♪




こんにちは
サッカー日本代表、ギリシャ戦残念でしたね
次はコロンビア戦・・・是非勝利を
ガンバレ~日本





♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。






さてさて・・・このふたり何をやってるのかな・・・
椅子の間に頭を突っ込んでいるのはアンです
ルイとアン交互に頭を突っ込んでは
吠えまくっておりました

IMG_5312 (450x600)






大好きなボールが入っちゃって必死に
取ろうとしてやっと取れたんですよ~

DSC03849 (600x399)






良かったねぇ~

DSC03852 (600x399)






ルイも喜んでおりま~す

DSC03853 (600x399)







最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

ガンバレ~! ニッポ~ン!




いよいよ明日になりました~
日本第2戦、ギリシャ戦ですね
今から私緊張しております


この時期しか使えないバンダナ
今日は被ってみましたぁ~

DSC03858 (600x399)


DSC03857 (600x399)

なかなか似合うでしょ
本人たちはとても嫌がっているようです






これでまた応援しますよ~

DSC03861 (399x600)



DSC03854 (600x399)


DSC03856 (600x399)

どうか勝ちますように
フレ~ フレ~ ニッポ~ン








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

この距離




こんばんは
みなさんワールドカップ見ていますか~
日本、第1戦負けちゃいましたね・・・

25日、ギリシャ戦は是非とも勝って頂きたい
フレー フレー 日本





*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・






DSC03805 (600x399)

さて・・・我が家のアン
お手手を隠して何をしてると思いますか~





実は・・・
前に段々進んでいき・・・
ルイのごはんを狙っているんです






こんな感じでーす

DSC03807 (600x399)


DSC03806 (600x399)






この距離・・・

DSC03808 (600x399)





いつもの事なのでルイも慣れっこ

page2014-06-17 1

ちゃんと食べていま~す






でもこの困り顔・・・

DSC03811 (600x399)

これじゃ~ゆっくり食べられないもんね


アンにももちろんちゃんとごはんを
あげていますからご安心を~








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

☆始まりましたね、ワールドカップ☆




こんにちは

相変わらずお天気が悪い毎日
ルイアン地方、昨日は大雨でした
しかもスゴイ風でお家が飛ばされるかと思いました
台風みたいだったんですよ

各地で変な天気が続いていますが
みなさん体調崩されませんように・・・






*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・






さてさて・・・
サッカー、ワールドカップ始まりましたねぇ~
いよいよ明日、10時
コートジボアール戦ですね・・・


ルイもアンも張り切っていま~す
な~んてね・・・

DSC03835 (600x399)


DSC03782 (399x600)

これは先日、トリミングに行った時に
つけてもらったバンダナでーす
可愛いですよねぇ~


背番号12って誰だ・・・と思って
パパぁ~んに聞いたら
12番目の選手はサポーターだって
なるほど~






DSC03832 (600x399)

アンはサッカーできないでしょー






DSC03781 (600x399)

ルイ、冴えない顔で応援しても・・・






それにしてもナイスなバンダナ・・・
写真だと青く見えますが、実は紫色なんですよ~

DSC03834 (399x600)






さぁ~さぁ~ちゃんと応援しますよ~

DSC03783 (600x399)


DSC03833 (600x399)

ガンバレーーーーー






これはトリミングの時に撮ってもらったお写真でーす

ルイ
DSC03837 (600x399)


アン
DSC03836 (600x399) 








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

元気に遊んでいます♪




こんにちは
各地で雨が降っていますが・・・
みなさん大丈夫でしょうか

ルイアン地方も雨~
ここ何日お日様を見ていないでしょう・・・
早く天気にな~れ






♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:






先日、アンが元気なくて、静かすぎて心配・・・
という記事をアップしましたが・・・
詳しくはコチラ→

あれから12日・・・
何だか元気に遊んでおりまーす  

DSC03820 (600x399)






先週の土曜日、サマーカットに初挑戦
サマーカットにしたらめきめき元気になり
お転婆度、パワーアップしています

実は・・・アンもサマーカットにしたかったから
するまで元気がなかったとか
まさかね~

DSC03826 (600x399)






大好きなマカロニラバーボールで
ハッスル~ハッスル~

DSC03825 (600x399)





カミカミも大好き~

DSC03823 (600x399)






破壊魔アンですが・・・
このボールはなかなか壊れないんです
実は同じボール3個もあるです
いつ壊れてもいいように・・・

DSC03824 (600x399) 










最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

ついに、まんまるに。




さてさて・・・
何がついに、まんまるかって



コチラでーす  じゃじゃ~ん

DSC03787 (600x399)

どう どう
我が家のお転婆娘、アン・・・サマーカットに初挑戦






昨日、久しぶりのトリミングに行って来ました~
前からずーっとやってみたかったサマーカット・・・
毛質が変わるかもって聞いて
躊躇してたんですが・・・
思い切ってやってみました~

DSC03786 (600x399)

トリマーさんによると・・・
ハサミでのカットだと毛質は変わらないそうで・・・
バリカンだと毛質が変わることもあるようで~す

ちなみにアンの毛は柔らかすぎて
バリカンが入らず、ほとんどハサミでカットしたとか






お笑い担当、元気印のアンには
ピッタリな感じではありませんかー

DSC03788 (600x399)

うんうん、可愛いわよ






頭、傾げちゃって・・・

DSC03790 (399x600)





こんなにも違うんですねぇ~

cats2014-06-08 1






横から見るとこんな感じ~
ルイがカメラ目線なのが笑えます

DSC03796 (600x399)

意外に脚が長くて体が細い
しかもこの尻尾がこれまたカワイイの
柴犬の尻尾みたいでしょ






お尻はもちろん桃尻

DSC03792 (600x399)

この桃尻も期間限定・・・
しばらくするとボサボサ~になって・・・
うんPをつける日が来るんでしょうね






DSC03791 (600x399)

うふふ






お次はルイの桃尻

DSC03799 (600x399)

ちょっと貧相な感じですが・・・
でも前回のショートパンツみたいな桃尻より
イイ感じになっています






ルイはサマーカットにしていませんよ

DSC03801 (399x600)

フワフワ~サラサラ~になりましたー






DSC03800 (600x399)

うん、うん、ルイもキレイよ








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

なんとなく。




先日はアンにコメント頂き
ありがとうございました~

すっかりではありませんが・・・
なんとなく元気にしております

DSC03777 (600x399)





ジャンプも歩行も異常なし
ただ尻尾の付け根を触ったら「キャーン」って
鳴いたような・・・気のせいのような・・・

DSC03780 (600x399)




ごはんもこうしてルイが食べているのを
見張っています

DSC03776 (600x399)

相変わらずごはんはモリモリ・・・
うんPもおしっこも異常なさそうです





ルイのごはんを気にするってことは・・・
元気な証拠です・・・かね・・・

DSC03775 (600x399)

おもちゃを持ってくることも少ないんですが
なんとなく遊ぶ姿を見せています




胸の毛・・・・・
キチャナイーーー
ガビガビしています

DSC03773 (600x399)

明日はトリミングの予約をしております
キレイにしてもらおうね









最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

静かすぎて心配・・・。




こんにちは
まず・・・暑いですねぇ~

北海道、ルイアン地方は
最高気温27℃だったらしいですが・・・
今は23℃ととても涼しくなっております
このくらいが一番過ごしやすくてありがたいんですが

北海道、音更町37.8℃だったらしいですよ
全国のこの時期の最高気温、更新したらしいですが
あまり嬉しくないですよね~


みなさん熱中症にはお気をつけ下さーい





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






さてさて・・・急に暑いのが続いたせいか
我が家のアン、元気がないような・・・
気のせいかな・・・

DSC03755 (600x399)






昨日からおもちゃで遊ばないんです・・・
どこか痛がる様子も全くなく・・・

両脚パテラなので症状が出たかな~
とも思いましたが・・・
歩行もジャンプもいたって普通・・・

DSC03757 (600x399)






ごはんは相変わらずモリモリ食べています
排泄も全く問題ありません

DSC03750 (600x399)






夏バテでしょうか
それともストレスかな・・・
いつもと同じごはんにおやつだし・・・
何も思い当たることはないんですが

いつも元気印のアンがちょっとでも
元気がないと・・・心配で心配で

DSC03751 (600x399)






ルイのように震えてハウスに入ることもなく・・・
今はソファーの上で爆睡しています

DSC03753 (600x399)

大人になったのかしら・・・
でも・・・静かすぎて心配です・・・。








最後までお付き合いありがとうございます






応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

