パピヨンルイ&アンのわくわくブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ひとつだけ。BLOGTOP » ルイ » TITLE … ひとつだけ。

スポンサーサイト


ひとつだけ。




おはようございま~す


超~~~寒いルイアン地方
先週の火曜日には初雪観測~
嫌だよーーー
タイヤ交換も済ませ準備万端だけど・・・



みなさんいかがお過ごしですか~
カゼひかれませんように・・・







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・







さてさて・・・我が家のルイ
食が細くて食べるのが遅いのは
今に始まったことではありませんが・・・
与えた量を1回で食べ終えることはできません



少し食べてはこの通り・・・

DSC04128 (600x399)

わかりますか~
ひとつだけ置いては静止







この様子をアンがじーっと見ているんですが

DSC04129 (600x399)







なんでひとつだけ置くんだろう・・・・と
飼い主、疑問ですが

DSC04130 (600x399)







結局食べるんですけどね・・・

DSC04131 (600x399)







アンに取られたくないのか・・・
食べたいけど食べれないのか・・・
疑問に思う今日この頃です





結局、全部食べるんですが・・・
1回の量が多いんでしょうか

DSC04133 (600x399)

不思議でなりません



決してだらだらと長い時間
ごはんを置いているわけではありません
ある程度で片付けるのですが
そうするとフンフン泣いてごはんを要求
わがままルイでございます






何でもガツガツ食べるアンはイイよ

DSC04134 (600x399)








最後までお付き合いありがとうございます









応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

★あずきのパパさんへ★

おはようございます♪

こちらは寒いですよー(⌒-⌒; )息が白くなります・・・
そちらも寒いですよね・・・
風邪にお気をつけ下さいね(♡^-^♡)
朝も暗いけど夕方も暗くなるの早いですよね。
あんなに暑かった夏が恋しいです(笑)



NO TITLE

ルイアンママさんへ

そちらではもう初雪でしたか
こちらも朝方は15度前後の気温となり風も冷たく感じる季節となりました
朝の暗いうちの散歩時はつらくなってきました
実は我が家のあずきも食べる速度にむらがあります
何なんですかね

★ルビーままさんへ★

こんにちは♪

ルイなりに適量を知っているんでしょうね・・・
楽しみながら食べているんでしょうか?
結局全部食べるし、他にもおじやとか茹でた野菜、お肉など
食べているので良いんでしょうけど・・・
母としてはアンみたいに食べてくれれば・・・
ナンテ思ったりして(♡^-^♡)

元気だし体重も減ってないし
うんPも問題ないからいいですよねぇ~\(^o^)/

★まつずさんへ★

こんにちは♪

食べたい時は一気に食べるんですけどね・・・
ルイ自身、適量を知っているのかもしれませんね♪
うんPは全く問題なくイイ感じです(*≧m≦*)

たまにアンに横取りされていますよ(笑)
アンの事を怒ってパンチしている時もあります(⌒-⌒; )

NO TITLE

こんにちは!
ちょっとバタバタしていて今頃の訪問ゴメンナサイ<(_ _)>

ルイちゃんおっとりさんなんですね~~。
フードの食べ方もおっとり♪

ルイちゃんが食べる前にアンちゃんは早く食べ終わっちゃってるんでしょうね?

以前お友達のパピちゃん姉妹で、同じような子がいましたよ。
でも、ゆっくり楽しみながら食べてるようでした。

ルイちゃんもそうなのかな~~。
最終的に全部食べてくれるのなら、心配ないと思いますよ~。

NO TITLE

なんでだろうね?
「なんで一個置いてるの?」って聞きたくなっちゃうね。
ルイちゃんなりのこだわりなんだろうな~。

うんPがいい感じならルイちゃんに合った量なんだと思うよ。

アンちゃん横取りしなくて偉いね!
うちの子達だったらきっと食べちゃう^m^

★ミミmama☆さんへ★

こんにちは♪

ルイの体重が減ってるわけではないので良いんですが・・・
色々な面でアンとの差があり過ぎて心配になる私です(笑)
アンは横取りしますよ・・・たまに。
ルイに怒られてパンチされてます(*≧m≦*)

こちらは寒いです~(⌒-⌒; )
ここ2日暖かいですが・・・お互い風邪など気をつけましょうね♪

★ポンママさんへ★

こんにちは♪

カリカリフードの他に茹でた野菜やお肉をあげています!
乾燥おからはあげたことがありませんが・・・
今度あげてみようかと思います♪
体重が減ってるわけではないのですが・・・
ちょっと心配になったりしてました(笑)

★チョコ・アンのパパとママさんへ★

こんにちは♪

ルイは本当にごはんたべるの遅いんです(⌒-⌒; )
どんくさいとでも言いましょうか?
フンフン鳴くんですよーしつこいくらい(笑)
そのくせあげるとまた1個だけ置いては遊びながら食べるという
感じを繰り返しております(*≧m≦*)
カリカリフードの他におじやとか茹でた野菜、お肉あげてるし
体重が減ってるわけじゃないからいーかな。

そちらも寒いですよね・・・
お互い風邪など気を付けましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

★はなポメさんへ★

こんにちは♪

カリカリフードの他におじやとか茹でた野菜、お肉など
あげてるからいーかなぁって感じなんですが・・・
母としてはルイにはもっと食べて欲しいかなぁ~と。
体重がキープできてるからいいのかな~。
フンフン鳴き始めると永遠ずーーーっと鳴くんです(笑)
だから鬼になれない私です(⌒-⌒; ) ハハハ~。

はなさんごはんはいつも美味しそうで(♡^-^♡)
カリカリは1日30gですか・・・
そのフードにもよりますよねぇ~。
うちもっと多いですが・・・
ちょっと多いのかなぁなんて思いました(笑)

★mayuyuさんへ★

こんにちは♪

ルイは本当にごはんが遅いんです・・・
結局食べるからいいんですが
母としてはもっとガツリと食べて欲しいな~と\(^o^)/

そちらも寒いですよね・・・
お互い風邪など気をつけましょうね(♡^-^♡)

★りちこさんへ★

こんにちは♪

カリカリフードの他におじやとか茹でた野菜、お肉を
少しあげているの問題なしかと思いますが(⌒-⌒; )
少しは食べて欲しいな~と。
そうですね、ルイが一番わかってるのかも♪
負担がかからないような食べ方をしているんですね・・・

★すずさんへ★

こんにちは♪

カリカリの他におじやとか茹でた野菜やお肉を
あげているので無理しなくても・・・と思うんですが
母としては食べてほしいかな~。

もちろん隙あらばアンは横取りしますよ(*≧m≦*)
ルイに怒られてパンチされますけど(笑)

そちらも寒いんでしょうね・・・
お互い風邪に気をつけましょうね♪

NO TITLE

こんばんは!

ルイちゃん、可愛い♪
ワンコそれぞれ違いますね~
ゆっくり食べるなんて、考えられない!
ミミは、あっという間に完食して、私達の食べている所にやってきて
もっとちょうだいって感じで待ってますからね~

アンちゃん、横から取らないのはお利口さん!

北海道は寒そうですね(>_<)
風邪ひかないように気をつけて下さいね!

NO TITLE

カリカリごはんにトッピングなどはしませんか?
我が家は茹でた白菜刻んで馬肉ちょこっとトッピング。
フードの量を若干減らしていますので
乾燥おからで量を増やしています。
ポンもシンバも体調いいですよ。

NO TITLE

こんにちは(^^♪

ルイちゃん、アンちゃん食べ方も違うんですね!

想像通りルイちゃんは、お嬢様なんですね(*^_^*)
アンちゃんは、わんぱくさん・・
スポーティな感じが、可愛くてね(^^)

ルイちゃんの片づけられて、フンフン泣かれちゃう・・
そんな、おねだりされたら1粒づつあげたくなっちゃいます☆

もうままさん地方は冬突入の寒さ・・
風邪ひかないでくださいね☆

ルイちゃん胃腸まで女の子らしいのね。
うちは、アンちゃんタイプでなんでも食べちゃいます〜。
食べ過ぎも困るけど食が細いのも心配ですよね。
おしまいされると食べたくなるってことはきっとお腹いっぱいではないんですよね…。
また欲しいって泣いても心を鬼にしてあげないでみるとかはどうかな??(^^;

はなさんのご飯は一回分ですよー!!
一瞬カリカリのことかと思ってびっくりしました(笑)
なんとなく全部手作りだと
バランスが取れてるか不安なので
最近朝はカリカリをあげてます。
30g計って25g朝で5gは私たちの夕飯の時あげてます。
ちなみに、体重は3.5kgで3.4kgがベスト体重ですよ(*^◯^*)
手作りご飯の本にわんこがかぶれる帽子に
入る分をあげるように書いてたので
だいたいであれくらいにしてます(^^;;
で、体重を見ながらちょっと調整してます!!

NO TITLE

こんにちはぁ~♪

ルイちゃんは女の子らしく ゆっくりなのね~
我が家はガツガツタイプよ!
でも最近‥ホッピーとアイラの食べる位置を変えたの‥
そしたらアイラゆっくりになったよ(笑)
その子のペースがあるんだろうね♪

北海道…寒いだろうね~
先日遊びに行った山梨のお友達の家は暖炉を焚いていましたよ♪
でも北海道はまだ寒いって事だよね~
風邪をひかないように気をつけてね(*^)


NO TITLE

時間がかかっても、ちゃんと食べるのは、全然
問題なしだと思いますよ~。
犬といっても、早食いは、やっぱり胃に負担が
かかるから、ゆっくりと食べるのがいいんじゃないかな
と、私は思うんです。

ルイちゃん、
ちゃんと自分の体のこと、よ~くわかってるのかも (^.^)

NO TITLE

こんにちは♪

ルイちゃん大事に大事にご飯食べてるのね^^
うちは揃ってガツガツ姉妹よ^m^

アンちゃんは横取りしないんですか?
じーっと見てるだけなんて偉いな~

うちだったら・・・
うん、間違いなく強奪します(どっちも!笑)

ほんと急に寒くなりましたね。
北海道は寒いんだろうな~
風邪引かないようにお気を付け下さいね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

