パピヨンルイ&アンのわくわくブログ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ストルバイト結晶消えたけど・・・BLOGTOP » ルイのストルバイト結晶と病気 » TITLE … ストルバイト結晶消えたけど・・・

スポンサーサイト


ストルバイト結晶消えたけど・・・




こんにちは
今年も残すところあと3日・・・早いですね


我が家は普段と何も変わらず・・・
スーパー行ってもどこへ行っても
車・・・人・・・混んでいるので
なるべく出かけず・・・お家でまったりしています






♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。






さてさてルイのその後ですが・・・


ルイが病院受診したのが12月18日
その日の夜からお薬をのみ
pHコントロールのフードを頑張って食べています


12月20日(土)
いつも朝ごはんはあまり食べないルイですが・・・
この日も食べませんでした
抗生物質をウエットフードに混ぜて食べさせるのですが
それも食べず・・・

cats2014-12-27 1

もちろんカリカリフードも食べてくれませんでした
やっぱり調子が悪いんでしょうね






その後またお尻?腰?辺りを触るとキャン
ヘルニア??いやーん、やめてー
ヘェーヘェーしてあちこちをチョロチョロ動き回り・・・
ハウスに入ってはすぐに出てきて
とても辛い様子・・・
パテラの症状が出た時と同じ感じでした・・・



しばらくハウスで安静にしていたら落ち着いたのか
へェーヘェーもなくなりました



朝ごはんを食べていないせいか
夜ごはんはモリモリ食べてくれました~
もちろん薬もちゃんとのんでくれました



その日以降はお尻?腰?辺りを触っても
キャンと泣くこともなく調子良く過ごしておりました


水分を多く摂らせていますが・・・
おしっこの空振りは依然変わっておりませんが






12月26日再診してきました~

IMG_5439 (600x450)

おでかけに喜んでいるのか・・・
笑顔のルイ






検尿の結果は・・・

IMG_5442 (450x600)

おっと~成績優秀じゃありませんか
ストルバイト結晶消えたーーー
pHも下がってるし、前回陽性だった
蛋白、ケトン体も陰性でした~



やっぱりお薬とフードの効果があるんですね
でもおしっこの空振りは続いているので
引き続き抗生物質を10日間内服することに
pHコントロールのフードも続けてということで購入





IMG_5441 (600x450)

これで完治してくれればいいなぁ~と
思う飼い主です









最後までお付き合いありがとうございます









応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

★はなポメさんへ★

こんばんは♪

ルイはまずまず元気でーす(*^^๓)♬*
朝ごはんはたまに拒否しますが・・・
ごはん入ってるのわかってるんでしょうね(*≧m≦*)笑。

そうそう猫ちゃん本物みたいですよね♪
病院にあった置物でした~。

こちらこそお付き合いありがとうございま~す♡
来年もはなさんブログ楽しみにしています~☆彡
来年もどうぞよろしくお願いします~♪

NO TITLE

ルイちゃん良くなってきてよかった(^O^)
抗生物質また頑張ってるんだね!!
空振りも早く良くなるといいですね。
お薬頑張ってね!!

ルイちゃんの隣のねこちゃん
本物だと思ったっ!!\(◎o◎)/!

今年は大変お世話になりました。
いつも可愛いルイアンちゃんブログ
に癒されてました♪
来年も楽しみにしてます♪
よろしくお願いします\(^o^)/

★鍵コメCさんへ★

こんばんは♪
コメントありがとうございま~す♡ もちろん憶えていますよ~(♡^-^♡)
拙いブログを見て頂いてるんですね・・・嬉しいです(*˙︶˙*)

アンのお茶目ぶりもルイのわがままぶりも相変わらずですよ~♪
今はルイも回復したのでふたり・・・いや人間を介して
元気に遊んでおります(*≧m≦*)

もうひとり早くお迎えできるとイイですね♥
ふたりいると本当に楽しいですよ! 
お留守番もひとりじゃないし・・・って勝手な人間の思いですが。

・・・こちらにいらっしゃるんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
私はそば小屋、近いのに行ったことがないんです~(笑)
今度行ってみようかな・・・
こちらは今のところ雪も少なく、北海道にしては暖かいかな・・・
でも寒いので暖かくしていらして下さいね❤
どうぞ~ゆっくりリフレッシュしていって下さいね♪

★りちこさんへ★

こんばんは♪

とりあえずひと安心です(*˘︶˘*).。.:*♡
このまま落ち着いてくれればいいなぁ~♡
元気に過ごしてくれるのが一番ですからね♪

★mayuyuさんへ★

こんばんは♪

とりあえずひと安心といったところです(*˘︶˘*)
お尻?腰?辺りの痛みも今は落ち着いているようです♡
アンと思い切り遊んでいるところを見れば痛くないんでしょうね。
コチラとしてははしゃぎ過ぎはやめて~って感じですが(⌒-⌒; )

お仕事お疲れ様です(♡^-^♡)
今年も終わりですね・・・またひとつ歳をとる~(笑)
いや~んって感じですねぇ~(*^▽^*)笑。

★まくまくさんへ★

こんばんは♪

このまま落ち着いてくれればいいのですが。
ずーっと療法食食べさせた方がいいのかなぁ~とも思ったり。
結構良いお値段しますよね(⌒-⌒; ) 悩みどころ・・・。

マックさんもストルバイト結晶、シュウ酸カルシウム交互に
出るなんて大変ですね~゚(゚´Д`゚)゚。
調子良いなら安心ですが・・・心配ですね。
お互い結石にならないように祈りましょう♡

★みーちゃんズさんへ★

こんばんは♪

本当に結晶消えて良かったですーひと安心(*˘︶˘*)
このまま落ち着いてくれればいいのですが・・・。

お尻?腰?の痛みもあれ以来ないようです。
やっぱりパテラの痛みだったのか・・・
アンと一緒に思い切り遊んでいるので大丈夫なんでしょうね(笑)
はしゃぎ過ぎてまた痛めるんじゃないかとヒヤヒヤですが。

★ルビーままさんへ★

こんばんは♪

ひと安心といったところです(*˙︶˙*)☆*°
このまま再診日まで落ち着いてくれればいいのですが。

お尻?腰?の痛みも今はないようです・・・
アンと思い切り遊んでいるので大丈夫でしょうね(*≧m≦*)
はしゃぎ過ぎてまた痛めるんじゃないかと
こちらとしてヒヤヒヤですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

とりあえず、ひと安心ですね~、よかったよかった!

このままよくなって、元気で
楽しいお正月を迎えれますように!

NO TITLE

こんにちはぁ。

ルイちゃんストルバイト結晶が消えて良かったですね。
腰の痛みみないなのは…そちらも心配だけど‥
このまま安定して落ち着いたらいいですね。

あたしは今日まで仕事~
って、まさかの仕事中のコメ入れ(笑)いつもなの~^m^ププ~

先日はアイラにお祝いのコメントありがとう~(*^^*)
とっても嬉しかったです☆


NO TITLE

ルイちゃんストルトバイト結晶がでちゃったんですね。
でも薬とフードで改善してよかったですね。
うちも尿検査でよくストルトバイト結晶とシュウ酸カルシウムが交互にでます。
なので3ヶ月ぐらいまえからずっと療法食にしてます。
とりあえずいまのところ調子いいみたいです。

今日はもう29日、1年ってあっという間ですよね。
大掃除頑張って、新年を迎えましょう。
ルイちゃんおだいじにね。

NO TITLE

おはよう♫

ルイちゃん結石が消えて安心ですね。
ルビーママさんが書いてあるように本当このまま落ち着いてくれればいいですね。

パテラも心配ですね。
キャンと鳴かれると心配。
どこか痛くないのかなぁとかお話出来ないだけ症状が判らないからね。

このまま安定してくれるといいのになぁ。

NO TITLE

ルイちゃん、ストルバイト結晶が消えて良かったですね~。
一安心かな?
このまま落ち着いてくれるといいですね。

腰のあたりに痛みもあったのかな?
症状が出ている時は、ひと所にじっとしていられない感じだったんですね。
本当に辛い時ってそうなりますよね。
今は落ち着いていますか?

このまましばらく安静にして、
元気に新年を迎えてね。^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

