パピヨンルイ&アンのわくわくブログ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ルイのその後…BLOGTOP » ルイのストルバイト結晶と病気 » TITLE … ルイのその後…

スポンサーサイト


ルイのその後…




こんにちは
昨日、雨が降っていたルイアン地方
今日は打って変わって雪~
しかも吹雪~
寒いしーーー 現在気温-7℃
風邪に気をつけなきゃ






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






先月、膀胱炎、ストルバイト結晶が
検出されたルイですが・・・
その後、頑張ってpHコントロールフード
食べていま~す

DSC04188 (600x399)

相変わらず近い距離にいるアン






pHコントロールフードは

DSC04189 (399x600)






いつものフードと匂いが違うせいか
アンはこうやって見張っています

DSC04186 (600x399)

時々ルイからフードを奪っては
パンチをくらうアンですが・・・
それもいつもの光景ですが






その後のルイは・・・
腰?お尻?辺りの痛みはないようで
元気に遊んでおります


頻尿、排尿の空振りは
なくなりましたが・・・
1回の量は少ない時はいまだに続いています


抗生物質をトータル18日間、朝晩でのみ終え
再診してきましたぁ~
検尿の結果は

DSC04190 (399x600)

ストルバイト結晶は検出されず
膀胱炎も治っておりましたが・・・
pH8と高め


アルカリ性に傾いてると膀胱炎に
なりやすいということで・・・
抗生物質をさらに1週間のむことになりました
頑張ろうね、ルイ








最後までお付き合いありがとうございます









応援ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

★ミミmama☆さんへ★

こんばんは♪

ルイ、抗生物質のみ終わりましたが・・・
一進一退です゚(゚´Д`゚)゚。
何とかフードも食べ、水分もおおく摂らせていますが。
何となく最近、調子悪そうな感じ・・・
気のせいならいいのですが。

ルイアン地方はここ数日暖かいんですよ❤
でも北海道の冬はこれで終わりじゃないから恐ろしい(゚o゚;;

★鍵コメCさんへ★

こんばんは♪
こちらこそ今年もよろしくお願い致します(*˙︶˙*)☆*°

ルイはもともと食が細く体も細いので・・・
気にせず普通のカロリーにしました♪
でも最近、ちょっと太ったかも?抱っこしたらズッシリでした(笑)
サンプルでもらった中にライトもあったんですが
食いつきが悪かったんですよ(⌒-⌒; )

なるべく水分を多めに摂取できるように
鶏肉の茹で汁を一緒にあげたりしています。

お互いに早く良くなるとイイですね☆彡

NO TITLE

こんにちは!

そちらは、寒そうですね(>_<)
風邪をひかないように気をつけて下さい。

ルイちゃん、痛みはないようで良かったですね~
でも、抗生剤はあと一週間、ルイちゃん頑張れ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ヒロミ@さんへ★

こんばんは♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす☆彡

そうそういつもの光景ですが、アンめっちゃ近いんです(*≧m≦*)
威嚇したりはしないんですが、たまにルイからパンチを食らいます(笑)
器から落ちたのを盗み食いを時々するんです・・・
ルイもドンくさいので取られるだもん。ハハハ。
食べている間ずっと見てなきゃないのも大変ですよ(⌒-⌒; )笑

早く完治してほしいと思う今日この頃です♡

★まくまくさんへ★

こんばんは♪
-7℃かと思えば今日は最高気温0℃でした(⌒-⌒; )
同じ北海道でももっと寒い所もありますよ・・・
-30℃超えるとか・・・未経験ですが(゚o゚;;
旅行に来る際には気をつけて下さいね♪

マックさんその後調子どうですか?
ルイは元気ですよ~調子に乗って遊んでいます(笑)
うちはウエットタイプだと前に食べてくれなくて・・・
結構いいお値段するから痛いですよね(*≧m≦*)

★はなポメさんへ★

こんばんは♪
お気遣いありがとうございま~す♡
-7℃だったかと思えば今日は最低0℃だったり・・・
体もついて行きませんよね(笑)
はなポメさんFamilyも体調管理お気をつけ下さーい。

ルイは元気ですよ~(*˙︶˙*)☆*°
調子に乗って遊んでいます(笑)
早く完治して欲しいと思う今日この頃です♪

★ルビーままさんへ★

こんばんは♪

-7℃は寒いですよ~。
年に何回かは-10℃超える時があります(笑)
同じ北海道でも-30℃超える所もあるんですよ~。
ルイアン地方はまだ暖かい方です。

ルイは元気にしていまーす♪
pHの分かるおしっこシート使っていたのですが・・・
最近は使わなくなっちゃったら結晶出ちゃったぁ~って感じです。
食べ物でpH変動あるらしいですよね。
早く治って欲しいです(♡^-^♡)

★mayuyuさんへ★

こんばんは♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す(。◕‿◕。)

-7℃かと思えば・・・今日の最低気温は0℃だったり・・・
体がついていきませーん(*゚∀゚*)
風邪も引いちゃいますよ(笑)

ルイは元気ですよ~(*˘︶˘*).。.:*♡
膀胱炎にならないようにチョンチョンをキレイにしなきゃ~です。
早く完治して欲しいです(♡^-^♡)

★すずさんへ★

こんばんは♪

ルイは元気にしていまーす♡
こんなにも長い期間、抗生物質をのんでもいいの?って感じですが
獣医さんが大丈夫っていうから大丈夫なんでしょうね♪
早く完治して欲しいです(⌒-⌒)

-7℃まだ良い方ですよ~。年に何回か-10℃超えます(笑)
同じ北海道でもルイアン地方より寒い所だと
-30℃になる所もあるようです・・・未経験ですが(゚o゚;;
風邪も引いちゃいますよね(*≧m≦*)

NO TITLE

ルイアンちゃん、ママさん!
今年もみみゆき共々よろしくお願いしまーす(*^^*)

ルイたん、もう一頑張りって感じなんやね~
フードも頑張って食べてるんやね!

アンちゃん、めっちゃ近い(笑)
ルイたんは怒ったりとかしないのですか~?
我が家はこーゆう場面がもしあったら
2人ともうぅぅーーーって唸ってお互いに対して
威嚇するやろうな~( ;∀;)
最近仲が良いのかどーなのか疑問に思う事がしばしば(涙)

ルイたん!!
あと少しお薬頑張って
早くスッキリするといいねぇ~(^_-)-☆

NO TITLE

マイナス7度ってすごすぎる。
それに吹雪ですか?
北海道の寒さは半端ないですね。
女友達と毎年冬に北海道に旅行に行ってるんだけど、
今年は危険なので中止になりました。
ルイアンママさんも天候にはお気をつけ下さいね。

ルイちゃん頑張って療法食食べてますね。
うちも頑張って続けてます。
ドライフードだと食べないので、ウエットのものをあげてます。
それにしても食いしん坊なアンちゃん。
フードを食べてるルイちゃんの目の前で待機なんて、距離が近いですべ〜。
あはは、これじゃルイちゃんおちついて食べれないね。
でも、アンちゃんが狙ってるから、ルイちゃんも食べるのかな?
ふたりを見てるとおもしろいです。
ルイちゃんお大事にね。

NO TITLE

ルイアンちゃん地方は-7℃なんですか!!
今日こちらは最高2℃で寒すぎて
どうしようかと思ってたのですが
くらべものになりませんね(>_<)

アンちゃん療養食に興味津々ですね。
すごい近い( *´艸`)

ルイちゃんあと一歩だったね(>_<)
でも痛みもなく空振りもなくなって
よかったです。
あと一週間お薬頑張ってね!!
お大事に!!

アンちゃん、ママさん、パパさんも
体調崩さないよう気を付けてください!!

NO TITLE

ルイアンママさん、こんばんは!
-7度って・・・・想像付きません(>_<)
めちゃくちゃ寒いことだけはわかりますが!
体調管理大変ですね。風邪ひかないようにね。^^

ルイちゃん結晶も出なくて
腰の痛みもなさそうなので良かったですね~。
アルカリ尿は膀胱炎になりやすいのですかー。
PHの数値は直前に食べたものとかで結構変わるらしいので
心配しすぎないでね。
抗生物質あと一週間で完治できますように~。

NO TITLE

遅ればせながら~
ルイアンママさん♪今年も宜しくね(*˙︶˙*)☆*°

えっΣ(゚□゚;)-7度…あたしたぶん経験した事ない…
あたし絶対お外に出ない~
ママさんパパさん、風邪引かないようにね(・‐)

ルイちゃん腰の痛みもないようだし…
結晶もなくて良かったね♪
あともう1週間頑張って(ง •̀_•́)

NO TITLE

こんにちは♪

ルイちゃん、ママさん、病院お疲れさま!
腰辺りの痛み、なくなってよかったね~
結晶もなくてよかった!
後1週間お薬頑張れば数値も安定するよね。
頑張ってね、ルイちゃんo(*^▽^*)o

マイナス7度とか!?
すごく寒いね~(>_<) 風邪に気をつけてね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

